「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2012年 02月 21日

創作料理 NEW WAVE(旭屋出版)

a0119785_1059216.jpg

創作料理 NEW WAVE(旭屋出版) 2012年2月25日発行
P112「人気ビストロシェフのおすすめ調理器具」特集にディクレア土鍋が掲載されました☆
詳しくはこちらのPDF記事をご覧ください。
a0119785_10594143.jpg

a0119785_1101058.jpg


この創作料理というお料理雑誌、初めて拝読しましたがとっても面白い!
松原の合鴨をポアレしてザクロソース、サワラとモチキビチーズ焼き、
なんておいしそうなんでしょう!どれもこれも魅力満載、盛り付けもGOOD!

しかも全品?レシピも載ってる..凄い。。お得です^^

中目黒人気ビストロ[Tatsumi]の広瀬亮シェフ様、旭屋出版様、ありがとうございます~!





株式会社クオリティーズ ディクレア土鍋

IH・直火・オーブン対応の新しいIH土鍋 DeclareのHPはこちら
a0119785_0405033.gif
[PR]

by declare_qualities | 2012-02-21 11:16 | マスコミ掲載
2012年 02月 15日

イルムス 和のおもてなし

a0119785_21472026.jpg
(写真はHPよりお借りしました)

イルムスにて「和のおもてなし」開催中です。洗練された上質なアイテムの数々を、
北欧の食器やファブリックに組み合わせると、不思議と肌なじみが良く北欧デザイン
との相性...の良さを実感できるフェアーです。

今回は、イルムスで通常販売しているHASAMIをはじめ、ARITA PORCELAIN LAB、公長齋小菅や、イルムス初登場のDeclareの鍋や、長崎県で誕生した波佐見焼のモダンな印象のぐい呑みなどをご紹介しています。この機会に、是非お立ち寄りください。

■開催期間:1月20日(金)〜2月29日(水)
■開催店舗:イルムス日本橋、イルムス二子玉川、イルムス横浜、イルムス東戸塚、イルムス名古屋、イルムス梅田、イルムス越谷
http://www.illums.co.jp/express/news/2012/01/16-japan.shtml





IH・直火・オーブン対応の新しいIH土鍋 DeclareのHPはこちら
a0119785_0405033.gif
[PR]

by declare_qualities | 2012-02-15 21:50 | イベント
2012年 02月 09日

素敵なカトラリーと春のイントロ kawaii

a0119785_14122759.jpg

先日いただいた、海外のお土産☆木製のカトラリーです。

キャー!ものすごくカワイイーーーーー!!!
わたしのツボを思いっきりグイグイ押されました。どストライクなこのアイテム。

a0119785_14142116.jpg

ちゃんとノコも付いていたりして、思わず目がハート♡ ♡ ♡

a0119785_14184619.jpg

ちゃーんと彫りの凹凸があったり、焼印で模様が描かれていて、気の利いた仕上がり。

モノはガシガシ使うもの!と躊躇ないワタシですが、久しぶりに
「もったいなくて使えない~☆」と思ってしまうほどのモノでした。

さて、話は変わって、バレンタインも来週ですね♪
a0119785_14223723.jpg

売切続出の人気商品、ディクレアボウルレッドで作った「フォンダンショコラ」の写真です。
レシピはこちらに掲載されてますので、ぜひご覧ください。
http://www.ih-qualities.jp/free/Declare_SUNA_12_February.html
デクレアボウルは、オーブンも使えるのでアッツアツのフォンダンショコラを
今年のバレンタインでも味わっていただけたら嬉しいです。
(中からチョコがトロ~、たまりません☆)


そ・し・て!
今年の春から、かねてから念願の美食同源フォトスクールに通うことになりました~☆わ~パチパチ!(拍手)
私が通うクラスは「日曜AMコース」です。応募殺到したというこちらのレッスンでコラボの
フルーティアの社長や、素敵な料理研究家さんと一緒です☆
日曜AMの一緒のクラスになられた方~~~~仲良くいっぱい共に学びましょうね(^^)/
今からとっても楽しみです~♪



株式会社クオリティーズ ディクレア土鍋
東京都杉並区天沼3-6-1 池田園ビル2F TEL03-3392-5100
IH・直火・オーブン対応の新しいIH土鍋 DeclareのHPはこちら
a0119785_0405033.gif
[PR]

by declare_qualities | 2012-02-09 14:32
2012年 02月 06日

東京ドームテーブルウェアフェスティバル2012

今日は東京ドームテーブルウェアフェスティバルに行ってきました!

まずは、水道橋で腹ごしらえ☆今年はインドカレー屋SAPANAにしました。
このお店は大当たり!とってもおいしかったデス!!
a0119785_2021632.jpg

豆のカレー、ほうれんそうのカレー、えびカレーの3種盛♪ちなみにナンはおかわりOK!
とにかく、おいしかった。本当にこのお店は満足です。12時ちょっと前だったのですぐ座れたし!一品一品のクオリティーが高い。全種類おいしい!サラダの酸味もGOODです。
あまりの美味しさにテンション高めに完食!!!して、会場へGO♪
a0119785_2064582.jpg

ブース全体写真を撮り忘れてしまいました・・(汗)でも、
ディクレア土鍋は今年もアリタポーセリンラボさんのブースに置いていただいてます。
最新号(3月号)のドマーニと共にDeclareブラックLサイズ♪(是非お手にとってご覧ください^^)

今年は、仲良しの美食同源さんの年始御仕事がコチラだったこともあり、ワクワク感高まり~☆
ARITA PORCELAIN LABさんのJAPAN SNOWシリーズはプラチナが綺麗。
銀のように黒ずまないし、食洗機が使えるってポイント高め^^

a0119785_20102064.jpg

お!早速アップ?いいね~、と思って、撮影シーンをパシャリ。こんな感じにアップされました。

a0119785_20131263.jpg


その後、「う~ん」と言う声が聞こえたと思ったら・・サササササ~と入れ替えあり

あーら、不思議こんな感じにガラっと素敵になってました☆

この違い、わかりますか?わたしは小さな動きでも大きな変化だな~と思いました~

これが食空間ってことですね!間近で見て、ほほ~と勉強になり、得した気分(^^)


午後はあれこれ歩き回り、いろいろな方ともお会いできて満足満足^^

2012/2/4~2/12(日)まで開催されています。
お時間があうかたは是非~☆☆☆





IH・直火・オーブン対応の新しいIH土鍋 DeclareのHPはこちら
a0119785_0405033.gif
[PR]

by declare_qualities | 2012-02-06 20:21 | イベント
2012年 02月 02日

Domani(ドマーニ)3月号にディクレア土鍋が掲載

a0119785_2119578.jpg

Domani(ドマーニ)2012年3月号にDeclare土鍋が掲載されました!

今月の"私をつくるエトセトラ"KURARA Closet
知花くららさんのご愛用品としてDeclare土鍋をご紹介いただきました♪

キャー☆うれしい!知花さんのような内面も外見もしなやかに美しい女性に使っていただけているなんて、本当に光栄です。今日は事務所もさながら「くらら祭り!」って感じに盛り上がりました。

読者の方からの御問合せで、掲載されているらしいと知り、本屋さんへGO☆
最初、どのような感じで掲載されているのかわからず、小学館へ問合せしたら
とっても親切に教えてくださいました。

再度、本屋さんへGO☆

なんと、巻頭に1ページまるまるディクレアが~~~(>▽<)
狂喜乱舞の上、思わず2冊購入してしまいました!

事務所に戻って、じっくり読むと、そこには知花さんの「くらら流ディクレア土鍋の愛で方」が!

洗うときに、丸みがあると洗いやすいよね。蓋の持ち手はアーチ型がいいよね。鍋といっても冬に限らず一年中使えるほうがいいよね。ディクレア土鍋を最初に作るときに考えたことが、ぜーんぶ書かれてました。こんなに嬉しいことってあるかな~、知花さんわかってくださってるんだぁ~、あーやっぱりDeclareはこういう風にして良かったんだね!あーうれしい!!と皆で喜びひとしお。

知花さま、これからもDeclare土鍋が食卓のお供になるよう願ってます。ありがとうございます!


明後日からの東京ドームテーブルウェアフェスティバルでも、
アリタポーセリンラボさんのブースで黒のディクレアがご覧いただけます♪

ぜひお手にとってご覧いただけたら幸いです☆


--------------------------------------------------------------
小学館発行 2012年3月号 Domani(ドマーニ)
2012年2月1日発売 
P17 今月の"私をつくるエトセトラ"KURARA Closet 3月

株式会社クオリティーズ ディクレア土鍋
東京都杉並区天沼3-6-1 池田園ビル2F TEL03-3392-5100
IH・直火・オーブン対応の新しいIH土鍋 DeclareのHPはこちら
a0119785_0405033.gif
[PR]

by declare_qualities | 2012-02-02 21:36 | マスコミ掲載