Declare Delicious Pot Cuisine  ディクレア土鍋

qualities.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2011年 09月 14日

Declareのある暮らし~SUNAの12ヶ月~「9月」

a0119785_11162073.jpg

Declare×SUNAコラボレーション 12ヶ月連載企画
ディクレアのある暮らし~SUNAの12ヶ月~

9月は、ディクレア土鍋ならではのおいしさが絶品の「ほっこり豆と豚のやわらかハーブ蒸し」です。

特集ページはこちらからご覧いただけます。

a0119785_10574023.jpg


今回は、乾燥豆にチャレンジしてみました。
女性に必要な栄養素がギュギューッと詰まった豆料理です。
秋のおもてなしにも使えます。

a0119785_11181981.jpg

15分しか煮ていないのに、ビックリするほど柔らかい豚肉
a0119785_11184493.jpg

豆との相性の良さを再発見!
a0119785_1121382.jpg

金属鍋では出ない「豆のほっこり感」は、是非お試しいただきたいです☆

a0119785_11143151.jpg

バケットやワインとの相性がとても良いお料理です。
a0119785_10541081.jpg

乾燥豆を戻しておけば、豚肉を煮る時間はたったの「15分!」です。

是非、秋の食卓におためしください☆


SUNAさんのブログHPでも公開しています。
是非ご覧になっていただけたら幸いです。


DeclareHPからは、こちらからご覧いただけます。





IH・直火・オーブン対応の新しいIH土鍋 DeclareのHPはこちら
a0119785_0405033.gif
[PR]

by declare_qualities | 2011-09-14 11:24 | Declare について
2011年 09月 09日

NY 青空マーケット

a0119785_2015986.jpg


たまたまマーケットをやっているところを通りかかりました(ラッキー!)

a0119785_2025629.jpg

わー安い!
a0119785_2031793.jpg

色鮮やか!まわりがパーっと明るくなる感じです。
a0119785_2051360.jpg

パンもあるし、ジャムもあって、どれもおいしそう~~~
a0119785_2052948.jpg

a0119785_208213.jpg

いつの間にか撮影会のようにパシャパシャ撮ってしまいました!
a0119785_2081630.jpg

そして、おいしそうなパンを発見!
a0119785_209468.jpg

キャロットパン!?正体はわかりませんが(あまり見ないで食べたので)、でも、おいしかったです
a0119785_20112919.jpg

ふぞろいなトマトも気になりません。これは本来あるべき個体差であることを気がつきました。

a0119785_207196.jpg

みなさん、のびのびと歩いています。おだやかな空間です
a0119785_2073172.jpg

肩にハトを乗せて買い物をしているおねえさんを発見しました!すごい!!!
大道芸人!?とばかりに、周りの人も注目する中、ハトと共に淡々と買い物をしていました。

a0119785_203293.jpg

いろいろなものが並んでいて、ものすごくたのしい!
こんな市場、家の近所にほしいデス☆



IH・直火・オーブン対応の新しいIH土鍋 DeclareのHPはこちら
a0119785_0405033.gif
[PR]

by declare_qualities | 2011-09-09 20:16 | なにげないこと
2011年 09月 05日

NY おいしかったもの!その2

a0119785_2134627.jpg


とても清々しいNYの気候、もっと暑いかと思っていたけれど爽やかでした。
規則正しい生活で食欲も増し、食べるものなんでも美味しかったです。

a0119785_2153063.jpg

ある日のランチ、ジャーーーン!!すーーっごいおいしかったラビオリ。
a0119785_216841.jpg

中はカッテージチーズやら、その他いろいろチーズが、これでもかというくらい詰まっていて、ソースの塩気とこってり具合が絶品!
a0119785_2174573.jpg

お隣の手打ちパスタも斜向かいのパニーニもおいしそー!このお店は「当たり」でした☆

a0119785_2183845.jpg

この日は、お目当ての一つ、「Sur La Table」へ。
a0119785_2194613.jpg

良い店構えです。かわい~(ほしい~)

a0119785_21104233.jpg

疲れたら、公園で一休み。こういうスペースがいいですよね!
a0119785_2111097.jpg

そして、おいしそうなミネラルウォーター☆(おそらくガス入)
キンキンに冷やして飲みたいです!



IH・直火・オーブン対応の新しいIH土鍋 DeclareのHPはこちら
a0119785_0405033.gif
[PR]

by declare_qualities | 2011-09-05 21:13 | なにげないこと