「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2011年 08月 30日

NY おいしかったもの!

a0119785_2046491.jpg


NYミッドタウンウェストの日本食、Sugiyama へ行ってきました!

55St のブロードウェイと 8th Aveの間、焼き鳥 Tottoの隣にあります。

a0119785_205055100.jpg

まさかこんなに美味しい日本食がNYで食べられるとは驚愕です☆
本当に本当においしくて、大満足でした!東京にあるどの和食屋さんよりもおいしい。

1品、1品、丁寧に丹精込めて作られたお料理は感動もの。

a0119785_20485025.jpg

びっくりするほど味の染みているこんにゃく(どうやって作っているんだろう・・)

右上の赤い物体は、「すいかの羊羹」です。初めて食べました。おいしかった~~~~

a0119785_2053785.jpg


黙々と作業をこなす仕事人の姿に、みんなで見とれました。

a0119785_2054104.jpg

世界の飲食激戦地区で、同じ場所で、9年も営業されているとのこと。

すばらしいデス!納得デス!

a0119785_20551620.jpg

雰囲気のある照明は、「竹製」でした。
a0119785_20552679.jpg

竹からこぼれる優しい明かりが、さらに食事をおいしくなごませてくれます。


NYへ行ったら、また是非行きたいお店No.1です☆



IH・直火・オーブン対応の新しいIH土鍋 DeclareのHPはこちら
a0119785_0405033.gif
[PR]

by declare_qualities | 2011-08-30 20:58 | おいしいものは人を幸せにする
2011年 08月 29日

NY International Gift Fair Summer 2011

a0119785_21115614.jpg


NY で開催された「International Gift Fair Summer 2011」に出展してきました。
(ニューヨークギフトショー)
『ニューヨーク・ギフト・フェア』は他のギフト・ショーとは別格で、全米のみならず世界中から
バイヤーが訪れるギフト・ショーとして定評がある展示会です。

a0119785_211351.jpg

場所は、前回と一緒のJACOB JAVITS CENTER。
とても広い場所で、世界中から3000社も出展です。

a0119785_2117116.jpg

今回は白で統一されたブースで明るい雰囲気でした。

a0119785_21184961.jpg

ジャパンパビリオン。赤と白で日の丸のようでした。
a0119785_21283590.jpg

セールスアシスタントのAnnieさん
いつも本当に前向きでみんなに元気をくれる素敵な人でした!
a0119785_2150531.jpg

アメリカの展示会の規模は日本とは比較にならないくらい大きく、
世界中から3000社以上会社が出展しています。世界中の良いモノが集結してます。
a0119785_21511463.jpg

そんな中でもDeclareのデザインが好反応で、デザインに対する認識が
万国共通であることを実感しました。
a0119785_21552072.jpg

マークさんとJavitsさんの銅像の前で☆
a0119785_21561086.jpg

JETROをはじめとして、たくさんの素敵な方々に囲まれて、
たくさんの貴重なアドバイスの基、無事に出展してきました。

これからアメリカ市場へ挑戦していきます!

これからもよろしくお願いいたします!



IH・直火・オーブン対応の新しいIH土鍋 DeclareのHPはこちら
a0119785_0405033.gif
[PR]

by declare_qualities | 2011-08-29 22:01 | Declare について
2011年 08月 08日

L'ecole Vantan レコールバンタンにて講師

a0119785_1643383.jpg

7月19日、L'ecole Vantan(レコールバンタン)さんにて、
フードコーディネイターを目指している生徒さんに講義をいたしました。

レコールバンタンさんは、「食のデザインスクール」であり、
未来のフード業界を背負う人材を多く輩出しています。
また、在学中から積極的に企業とのコラボレーションなどを通して
「現場経験」にも取り組まれています。

a0119785_165672.jpg

今回、私は「企業が求めるフードコーディネイターとは」について、
企業側の視点から、現場での具体例なども含めてお話ししました。

■ 商材(商品)と真摯に向き合う
■ クライアントの目的を見極める
■ 企業から繰り返し仕事をもらうコツ

前半は、敏腕フードディレクターの本間朝子さんによる
「仕事を頼まれるフードコーディネイター」とはでした。

まさに「敏腕」という言葉がふさわしい本間さんとご一緒できて光栄でした☆

本間さんのお話しも「法則」にのっとって、ワークもある講義でしたので、
私自身、なるほど~と思うことも含まれていてとても勉強になりました!

a0119785_16112938.jpg

生徒さんたちの意欲が高く、キラキラした希望に満ちた表情が印象的でした。

フード業界を目指している段階の若い方々とのふれあいは
私にとっても、とても貴重で、あらためて勉強になりました。

現場の話しはなかなか聞けないと思うので、
どこかの機会で思い出し、お役に立てたら嬉しいです。


貴重な機会を授けてくださった、本間様、
レコールバンタン名雪様、大城様に感謝です☆

今後とも宜しく御願いいたします!




IH・直火・オーブン対応の新しいIH土鍋 DeclareのHPはこちら
a0119785_0405033.gif
[PR]

by declare_qualities | 2011-08-08 16:28 | イベント
2011年 08月 05日

Declareのある暮らし~SUNAの12ヶ月~「8月」

a0119785_2243389.jpg


Declare×SUNAコラボレーション 12ヶ月連載企画
ディクレアのある暮らし~SUNAの12ヶ月~

8月は、「塩レモン」を使った「モロッコ風レモンチキンカレー」です。

こちらからご覧いただけます。


a0119785_22444329.jpg


これまた、ものすごーーく美味しい!SUNAさん特製の自家製調味料
「塩レモン(シトロンコンフィ)」を使って作るチキンカレーです。

エスニックだけど、食べやすくて、これまた「やみつき」間違いなしです。

a0119785_22472858.jpg


ディクレア土鍋で作った「塩レモン」は、瓶に入れて、冷蔵庫で保存できます。

今回のカレー以外にも、炒め物など重宝するものです。
お料理の味にしっかりとアクセントをプラスしてくれるので、
おすすめです!是非お試しください☆

a0119785_2324656.jpg



SUNAさんのブログHPでも公開しています。
是非ご覧になっていただけたら幸いです。


DeclareHPからは、こちらからご覧いただけます。




IH・直火・オーブン対応の新しいIH土鍋 DeclareのHPはこちら
a0119785_0405033.gif
[PR]

by declare_qualities | 2011-08-05 23:04 | Declare について
2011年 08月 02日

Declare Pot (Declare土鍋)/ NEW YORK International Gift Fair

a0119785_0331182.jpg


Declare Pot is posted on JETRO USA.JETRO means Japan External Trade Organization.We will exhibit at New York International Gift Fair.NY International Gift Fair is the largest exhibition in USA.

ディクレア土鍋がアメリカのジェトロのサイトに掲載されまし​た。ジェトロは日本貿易振興会のことです。弊社は8月にNYで開​催される「ニューヨークインターナショナルギフトショー」に出展​します。こちらの展示会はアメリカ最大のギフトショーとも言われ​、世界中からバイヤーが集まることで知られています。

【詳細はこちらから】
http://www.jetro.org/trends/ne​w_york_international_gift_fair​_3.php#Qualities


とっても楽しみです~~~~☆



IH・直火・オーブン対応の新しいIH土鍋 DeclareのHPはこちら
a0119785_0405033.gif
[PR]

by declare_qualities | 2011-08-02 00:37 | Declare について