Declare Delicious Pot Cuisine  ディクレア土鍋

qualities.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2011年 05月 31日

美食同源 SPECIAL FOOD PHOTO LESSON

a0119785_1211022.jpg


美食同源 SPECIAL FOOD PHOTO LESSON!
美食同源 × Declare × SUNA STYLE の「初」コラボレーション企画

やっと実現しました!前々から温め続けてきた企画です。

ず~っと前から、いつかこんな企画ができると良いね、と話してきて

わたしにとって、とても特別な存在の美食同源さんだからこそ、色々とこだわって、

妥協のない、スペシャルな企画にしたいと思ってきました。


一方、SUNAさんのお料理を毎月食べていて、本当~においしく、

わたしだけが食べるのはもったいないな~、紙のレシピだけでは伝わらない部分も

お教室だったら伝えられるのにな~と思ってきました。

a0119785_138789.jpg


美食同源さんの、「こだわりキッチン」が出来上がったので、
そのキッチンを使って
一番最初に開催されるレッスンを、わたしたちの特別企画にさせていただきました。

今は銀座サロンがあるので神楽坂の新サロンは限られた方になるとのこと。
でも、ブログを見れば見るほど、こだわりキッチン見たいですよね~☆
(私もまだ見てません!夜エントランスには荷物の引取りに行きました(笑))

すでに多数のお問合せなどなど入っているとのことですので激戦?が予想されますが、
当日は、わたしも参る予定ですので、みなさまにお会いできるのを楽しみにしています。


☆下記概要です☆詳細はこちら
a0119785_13242452.jpg

こだわりキッチン初公開
ディクレア &SUNA STYLE とのコラボレーション企画
美食同源のスペシャルフードフォトレッスン

お料理を学びながら、かつ、お料理中の写真撮影方法を学ぶスペシャルレッスンです。
美食同源が手がけたDeclareレシピブック(お土産です★)を使って、
Declareレシピの撮影秘話を交えながら出来上がりのお料理写真だけではなく、
料理過程の動きのあるフードフォトも学びます。


お料理は、SUNAーSTYLEの夏レシピを大公開!
SUNA本人によるデモンストレーション方式で同時にお料理も学びます。
蒸し暑い夏にむけて、スパイシーなエスニック料理を美食同源がセレクト、
写真映えするように「美食同源ならではのおもてなしスタイリング」でお食事も楽しみます。


スチームオーブンを使っての美味しい料理のレクチャーに、
グリルや高温オーブンなど、実際に機器を使っての調理の秘訣をお教えします。

ディクレア生みの親、プロデューサーでもある腰塚社長による使い方のポイントや誕生秘話もまじえ、
使い方の疑問点などもすべてお答えします。
今回はスペシャルなコラボレーション企画として、
レッスンご参加の方で1週間以内にディクレア鍋をご注文の方にはさらに素敵な特典付きです!
(特典内容は当日のお楽しみ♪)

購入を考えている方、フードフォトに興味がある方、
ご都合があいましたらぜひご参加くださいませ。



【日時】
A 7月10日(日) 午前の部(10:30~12:30)
B 7月10日(日) 午後の部(14:00~16:00)
C 7月11日(月) 午前の部(10:30~12:30)
D 7月11日(月) 午前の部(14:00~16:00)
約2時間


【回数・料金】
全1回
10000円
(お土産付き、食事代込み)
定員6名


【場所】
神楽坂サロン
JR・南北線・有楽町線の飯田橋駅から徒歩約6分
東西線の神楽坂駅から徒歩約5分
大江戸線牛込神楽坂駅から徒歩約2分
詳細はお振り込み完了後にご連絡いたします。

【参加条件】
デジタル一眼レフカメラあるいはデジタル一眼(通称:ミラーレス)カメラをお持ちの方で、
お料理がお好きな方、キッチンがお好きな方、
ディクレアの購入を検討している方、キッチン設備に興味がある方。


美食同源フォト生の皆さまは優先受付期間を設定させていただきます★


◆お申込み方法◆


【美食同源フォト生優先受付】
受付開始日時 6月1日(水)21:00より
優先受付期間は6月5日(日)21:00まで
先着順にて受付いたします。


グループでのご参加も大歓迎です。
ただし、ご参加者すべて美食同源フォト生に限らせてくださいませ。
その場合は代表者の方がまとめてご記載くださいね。

下記の必要事項を明記の上、
こちらlesson@bishokudougen.com までお申し込みください。

①希望日時 第二希望まで受付可能です。
②お名前
③最後OR現在受講中のレッスン名
④日中の連絡先(携帯電話OR携帯メール)

【一般受付】


空席がある日程のみ、一般受付を行わせていただきます。

受付開始日時 6月5日(日)21:00~
下記の必要事項を明記の上、
こちらlesson@bishokudougen.com までお申し込みください。


①お名前
②年齢
③ご職業
④住所&電話番号
⑤当日持参予定のカメラ&レンズ
⑥ブログをお持ちの方はブログアドレス

お返事は、優先受付の場合は6月6日(月)より、一般受付の場合は6月8日(水)より
担当者よりすみやかにいたします。

お久しぶりのフォト生の皆さまにもぜひお会いしたいです~
ご参加、お待ちしています!

美食同源主宰 柳楽 珠奈

---------------------------------------------------------





IH・直火・オーブン対応の新しいIH土鍋 DeclareのHPはこちら
a0119785_0405033.gif
[PR]

by declare_qualities | 2011-05-31 13:34 | イベント
2011年 05月 30日

バースディカード

a0119785_15562219.jpg


先日、誕生日をむかえまして、Facebookを含め、

たくさんのメッセージやプレゼントをありがとうございました!!


中でも驚きうれしかったのが、ビジネス電報!

まぁ~かわいい!

電報って、昭和な簡素をイメージしがちですが、今はこーんなに

可愛いらしいカードもあるんですね~☆☆☆

a0119785_15585726.jpg


年齢と共に?、こんなに可愛いカードをもらう機会も減っていたような・・!

しばし眺めたり、閉じたり開いたりしてあそびました。今はデスクの上です☆

AIG佐藤さま、ありがとうございます!!






IH・直火・オーブン対応の新しいIH土鍋 DeclareのHPはこちら
a0119785_0405033.gif
[PR]

by declare_qualities | 2011-05-30 16:01 | なにげないこと
2011年 05月 30日

素敵なお花☆御礼

a0119785_15162924.jpg


事務所を移転した当日、素敵なお花をいただきハッピーサプライズ☆

送り主は、ひらのさん。ありがとうー!

ひらのともこさんとは、ディクレアが出来上がるちょっと前からのお付き合いで

ディクレアの進むべき方向に意見をくれたり、見守ってくれているのです。

なにより、これイイネ!という感覚が共有できる数少ない存在です。



とにかく!抜群のセンスの持ち主。

とーってもセンスがよく、感度のよいアンテナが的確、

あたまも働き、ミーハーさに媚びることが一切ないところが好きです。

独自の「かわいい基準」があって、それがまた私のツボをグイーっと押さえてます。


a0119785_15254825.jpg
  (写真のタイミングが遅く、ちょっと萎れた写真でゴメンネ!)

今回も、黒ダリア+ピンクのカラーの組み合わせが

ひらのさんらしく、私の好みでもあり、さすがだなって思いました。

a0119785_15282163.jpg


ピンクのカラーも中の色が濃くてかわいー☆

お花のアレンジは、はなんちゅさんがしてくれたそうです。
ひらの女史おすすめとあって素敵でした。(ありがと~)

ありがとうございました☆





IH・直火・オーブン対応の新しいIH土鍋 DeclareのHPはこちら
a0119785_0405033.gif
[PR]

by declare_qualities | 2011-05-30 15:34 | なにげないこと
2011年 05月 30日

女のおしゃべりって楽しい!

a0119785_10303049.jpg


植物公園で癒された翌日、銀座で美食同源さんと待ち合わせ。

お互い毎日過密スケジュールのため、久しぶりのランチ。

あれも話したいしこれも報告したい、あー時間足りるかな、おなか減ったな☆
と考えながら、アルマーニへ。ど~も~☆の挨拶と共に、とにかく楽しい~
オンナ時間がスタート。

a0119785_10363232.jpg


最近、写真が不調が悩みのわたし。ちゃんと習ったことがないので、基本に戻れない。
写真を見る目が育ってきたのか?とにかく自分の写真が気に入らない!(それが実力・・ショボーン)

a0119785_10393293.jpg


のっぺりしてる写真、我ながらヘタだなあ。

a0119785_1039584.jpg

うーわっ、おいしさゼロ写真。我ながら・・自分のヘタさに凹み(ショボボーン)


隣で、美しく優雅にパシャリパシャリと撮っている美食同源さんへ愚痴を言ってみると

「あーら、あやこたん、これはこうして、こうこうするのよ♪」

ど素人のわたしでもわかるレベルで、優しくサクサクご教授くださり、

もう一枚撮ってみたら、、、、
a0119785_1043266.jpg

あーら不思議!!!

おいしそお~☆
どーですか?このちがい。。わたしには大きな違いが!

やっぱり、カメラは基本なんだね。構図だね。

a0119785_10545632.jpg


ちょっと、スランプ脱却!(ばんざ~い)


ちなみに、スランプから引き上げてくれた先生は別格でした!!

同じものとは思えない~~~なんじゃこりゃ!(笑)

そりゃ先生だもんね、うまいよね。。。。それにしても上手すぎ!




IH・直火・オーブン対応の新しいIH土鍋 DeclareのHPはこちら
a0119785_0405033.gif
[PR]

by declare_qualities | 2011-05-30 11:00 | おいしいものは人を幸せにする
2011年 05月 30日

初夏の散策

a0119785_10113879.jpg

気がついたら、台風が来ていて(早くないですか?)

早くも梅雨入りしたニュースなどが流れている今日この頃ですが、

みなさまお元気でしょうか?

ブログアップもすっかり滞り・・(すみません)

ですが、わたしは元気に初夏の新緑を満喫しておりました。

a0119785_1013278.jpg


ゴールデンウィークのある日、夫と植物公園へ

お休みの日に植物公園なんて、高校生のカップルみたいだわ~☆

・・が、あなどるなかれ植物公園!でございました。
a0119785_10165588.jpg


新緑のマイナスイオンだけでなく、美しいお花がたくさん!(あたりまえ?)

a0119785_1017658.jpg


まあ~とにかく、きれい!!!!!

a0119785_10184784.jpg


まあ~まあ~とにかく、本当にきれい!!!!

レストランの豪華絢爛な生花や、お店で売っている鉢植えとは比較にならない、この生命オーラ。

特にわたしと好みが似ている美食同源さんは、大喜びの萌えスポットにちがいない。。
連れてきたい~と内心思いながら散策続行。

a0119785_1025192.jpg


温室には乙女な空間が広がり、お花のいい匂いが充満してました!

a0119785_10262921.jpg


こーんな色の花もあって、普段は見られない珍種もあり、さすが植物公園!(感心)

a0119785_10273290.jpg


そして、おいしいと評判の御蕎麦を食べて帰りました。

植物公園、おすすめです☆




IH・直火・オーブン対応の新しいIH土鍋 DeclareのHPはこちら
a0119785_0405033.gif
[PR]

by declare_qualities | 2011-05-30 10:28 | なにげないこと