<   2011年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2011年 03月 23日

A breakfast salad!

a0119785_11542558.jpg


NY滞在中のある日の朝食、山盛りの具合がなんともアメリカンなサラダ。

このお皿、かなり大きいです。28cmくらい?

チーズがほどよいコクを出していて、ペロリといただきました☆

上に乗っているのは、魚のソテー。おいしかったです!






IH・直火・オーブン対応の新しいIH土鍋 DeclareのHPはこちら
a0119785_0405033.gif
[PR]

by declare_qualities | 2011-03-23 11:57 | おいしいものは人を幸せにする
2011年 03月 18日

NY DEAN&DELUCA

a0119785_211711.jpg


NY滞在中、朝ごはんに何を食べようか考えながら歩いていたら

日本でもおなじみのDEAN&DELUCAを発見しました。

軽めにすませたかったので、ちょうど良いかと思って中に入ってみると

a0119785_2132495.jpg


コじゃれた店内で快適な空間でした。朝食はここに決定!

a0119785_212295.jpg


う~ん、なにやらおいしそうです。

a0119785_212571.jpg

いろいろあるんですね。悩みます。。
a0119785_2143511.jpg

もう順番が来てしまう・・いつもは即決!のワタシですが、まだ悩み・・
a0119785_2131266.jpg

サラダもおいしそう。。連日お肉を食べていたので野菜も魅力的に感じました・・が、
a0119785_215375.jpg

ブリトーにしました!

イメージしていたブリトー(日本サイズ)よりも3倍は太くて大きかったです。

日本版の太巻きってところでしょうか。

a0119785_2163953.jpg


ジャーマンポテトやひき肉がギッシリ詰まっていて美味しかったです。

みなさん朝からもりもり食べていました。




<Message>
地震があってからここ数日、ブログをアップし、いつもよりも多くの方々にアクセスいただきました。こんなときだからこそ、出来ることを考えてきました。
被災地のことを考えると心が痛み、言葉もありませんが、わたしは幸いなことに怪我もなく五体満足であったからこそ、自分が出来ること、やるべきことがあると思います。
まだ計画停電などもあり、節電の件など含め、すべてを地震前の日常のように戻せるというわけではありませんが、無事なのにあまり落ち込みすぎてはいけないと思いました。大きなショックはみなさまと同じですが、今は「可能な範囲」でひとりひとりが自分なりに立ち直っていくことも必要かと思います。辿れば食に関わる会社を経営している者として、何のお役に立てるかわかりませんが、こちらのブログでほっと一息ついていただけたら幸いと考え、多くの方がブログを休止している状況ですが、弊社はあえて今可能な限りアップしておりますのでご了承いただけたらと思います。Delicious foods will makes you happy.

Qualities Co.,Ltd.
代表取締役社長 腰塚彩子



IH・直火・オーブン対応の新しいIH土鍋 DeclareのHPはこちら
a0119785_0405033.gif
[PR]

by declare_qualities | 2011-03-18 21:29 | なにげないこと
2011年 03月 18日

ディクレア土鍋のある暮らし~番外編~

a0119785_14574686.jpg

今日も東京は気温があまり上がらず、もう3月下旬ですが、寒い一日のようです。

こんな寒い日は、SUNAさんのグラタンレシピで暖まっていただけたら幸いです。

本日アップしました。

http://www.ih-qualities.jp/free/Declare_SUNA_12_bangai_4.html

計画停電など、まだ不安定な日が続いておりますので、皆さまご自愛ください。





IH・直火・オーブン対応の新しいIH土鍋 DeclareのHPはこちら
a0119785_0405033.gif
[PR]

by declare_qualities | 2011-03-18 15:05 | RECIPE
2011年 03月 15日

ディクレア こんなときだからこそ

a0119785_14134658.jpg


ディクレアボウルを使った、とても簡単なグリルをご紹介します。

ディクレアのある暮らし~SUNAの12ヶ月~番外編
http://www.ih-qualities.jp/free/Declare_SUNA_12_bangai_3.html


今は節電などはもちろんですが、弊社がこんなときに出来ることのひとつとして、

簡単な材料で、簡単に出来て、身体が温まる、
おいしいディクレアレシピの一品をお知らせすることも
被災地だけでなく、その他の地域でご心配されている方々に向けても、
決して大きなことではありませんが、何かのお役に立てたら幸いと思い、
急遽、本日アップしました。


a0119785_14301888.jpg



今日は気温が下がっているとのことで、東京も肌寒いです。

温かいものを食べると、少し元気になります。

トマトとたまごですので、お子様にもおすすめです。



レシピページからもご覧いただけます。

http://www.ih-qualities.jp/free/recipe.html




IH・直火・オーブン対応の新しいIH土鍋 DeclareのHPはこちら
a0119785_0405033.gif
[PR]

by declare_qualities | 2011-03-15 14:32 | RECIPE
2011年 03月 14日

東北地方太平洋沖地震

a0119785_17253780.jpg
東北地方太平洋沖地震について被災地の皆様に心よりお見舞い申し上げます。
また、亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、
救済を待つ方々の、一刻も早い救助を心より願っています。

私たち、Qualitiesは皆無事です。
私も数日前に日本に帰国していました。
ご心配をいただいた皆様、ありがとうございました。

刻々と明らかになる被害の拡大状況を知り、言葉もなく心が痛みます。


仙台の炊き出しマップです。
http://maps.google.co.jp/maps/ms?hl=ja&ie=UTF8&brcurrent=3,0x5f8a281688bb7435:0x5a71ac24ed513392,0,0x5f8a2815e538e245:0xb1632cc050d2f733&msa=33&msid=216614052816461214939.00049e49594f07450fe63&abauth=4d7c93868eCZizHjxoxqC6WXX2uUlr1XeB4


こちらのブログに掲載することで何かお役に立てれば幸いです。
一日も早い復興を祈っております。



Qualities Co.,Ltd.
代表取締役社長 腰塚 彩子



IH・直火・オーブン対応の新しいIH土鍋 DeclareのHPはこちら
a0119785_0405033.gif
[PR]

by declare_qualities | 2011-03-14 17:00 | なにげないこと
2011年 03月 10日

メトロポリタン美術館@NY

a0119785_21142010.jpg


NY滞在中、少し空いた時間にメトロポリタン美術館へ足を運びました。

a0119785_21154556.jpg


こういう石の建造物は独特の雰囲気で大好きです。

a0119785_2116835.jpg

受付に桜が飾ってありました。


アジアの焼きものの伝統を感じました。

NYに行かれた際は是非オススメです。



IH・直火・オーブン対応の新しいIH土鍋 DeclareのHPはこちら
a0119785_0405033.gif
[PR]

by declare_qualities | 2011-03-10 21:18 | なにげないこと
2011年 03月 06日

Declare IH POT in NY

a0119785_2142644.jpg

Declare in NY. 朝の日差しがまぶしいです。
a0119785_2143917.jpg

Jacob K.Javits Convention Center New York
a0119785_2144624.jpg

International Restaurant & Foodservice Show of New York にDeclare土鍋出品のため、NYへ。
a0119785_21183447.jpg
前日、設置中。赤と黒で「The日本」の雰囲気がよく出てます。
a0119785_21212434.jpg

ジャパンパビリオン特設ステージ。毎日著名な方がデモンストレーションをします。
a0119785_21244182.jpg

ディクレアも準備OKです☆
a0119785_21252756.jpg

お隣は、日本で既に10万個以上販売されている魔法のフライパン
錦見鋳造株式会社さんです。ご存知の方も多いかと思いますが、とってもシンプルでオシャレで機能の優れたフライパンです。
a0119785_21273484.jpg

斜め前は男前豆腐さん。ビジュアルインパクト大でした!
a0119785_21282417.jpg

揖保の糸さん発見です。日本の良いものが集まっています。
a0119785_21285077.jpg

小江戸ビールさん。めちゃくちゃオシャレです。
パッケージデザイン、コンセプト、カタログに至るまで文句のつけようがないくらい最高で良い刺激をいただきました。味もヨーロッパで賞を取るだけあって、どれも美味でした。
a0119785_21302151.jpg

そして、ちょっとお気に入りになったのがハナマルキさん。アメリカ用にカスタマイズされていて、トマトとジンジャーのお味噌には驚き!これがまたおいしい~☆

この展示会は、農林水産省の輸出促進事業で始まったジャパンパビリオンの出展です。
去年は80社以上の企業が参加し、世界最大級の日本見本市として成長してます。
初日は、日曜日ということもあって、とても多くの人でにぎわいました。

a0119785_21164234.jpg

NYは感度が高く成熟した市場ですが、まだまだ日本のオシャレで良質なものを受け入れる可能性を大きく実感しました。そんな中でDeclare土鍋も好評で嬉しかったです☆

とても多くの方々にお世話になりました。

みなさま、ありがとうございます!これからもよろしくお願いいたします!




IH・直火・オーブン対応の新しいIH土鍋 DeclareのHPはこちら
a0119785_0405033.gif
[PR]

by declare_qualities | 2011-03-06 06:03 | Declare について
2011年 03月 05日

本当に上質なもの

a0119785_21214471.jpg


NYのウィリアムソノマで購入したマンゴージュース。

本当になめらかで上質なジュースで、どんな疲れも一発で吹き飛んでしまうほど美味しかったです。ほどよいコクとジャストな甘さ、なんとも言えないマンゴーのとろみ・・上質感に癒されました。

a0119785_21305052.jpg


きっと、しっかりとした工程を経て作られたから、このクオリティの高さになるのでしょう。

High qualities make you ease. 

この言葉は本当でした☆




IH・直火・オーブン対応の新しいIH土鍋 DeclareのHPはこちら
a0119785_0405033.gif
[PR]

by declare_qualities | 2011-03-05 21:18 | おいしいものは人を幸せにする
2011年 03月 04日

Delicious food in NY

a0119785_1455279.jpg


今、NYで人気のピザ屋さんへ行きました☆

a0119785_14541884.jpg


生地がモッチモチ!で、とにかく最高においしかったです。

たまたま早い時間だったので入れましたが、店内も混み混みで

人気店のにぎわいも味わってきました。

a0119785_1457238.jpg


こんな感じで2段に☆




IH・直火・オーブン対応の新しいIH土鍋 DeclareのHPはこちら
a0119785_0405033.gif
[PR]

by declare_qualities | 2011-03-04 14:53 | おいしいものは人を幸せにする
2011年 03月 03日

NYの夜明け

a0119785_15475295.jpg


ただいま、NYへ出張中です。

朝もやのかかった早朝、JFK空港に到着し、

タクシーの中から1枚。

a0119785_15501663.jpg


まだ静けさの残る街は気持ちが良いです。




IH・直火・オーブン対応の新しいIH土鍋 DeclareのHPはこちら
a0119785_0405033.gif
[PR]

by declare_qualities | 2011-03-03 16:01 | Declare について