「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2011年 02月 22日

ひなまつりレシピ好評御礼

a0119785_1485263.jpg


3月の「ディクレアのある暮らし~SUNAの12ヶ月」で発表しました、
ひなまつりレシピ&写真にたくさんの嬉しい御声を頂戴しました!

春らしくて良かった、おいしそう、今年の雛祭りはディクレアで作ります、など
直接お声を届けてくださったお客様、ありがとうございました。
こうしたお声は本当に励みになり、また更に良いものをお届けしていく活力になります。

a0119785_14144854.jpg


お皿のお問合せがあったのですが、こちらのエスプレッソカップは鳴海製陶スタイルズシリーズのものです。下皿(みどり)はSUNAさんの私物です。

a0119785_1415588.jpg

こちらの茶碗蒸しはプルプルのちょうど良い蒸し加減で絶品でした。
土鍋で蒸すと、蓄熱された熱が均一にまわるので、失敗しにくいそうです。

みなさまにも「ディクレアのある暮らし」を楽しんでいただけたら本当にうれしいです。
そして、みなさまなりの楽しみ方もおしえていただけたら幸いです。

今後とも宜しく御願いいたします。



IH・直火・オーブン対応の新しいIH土鍋 DeclareのHPはこちら
a0119785_0405033.gif
[PR]

by declare_qualities | 2011-02-22 14:23 | Declare について
2011年 02月 22日

バレンタインデー

a0119785_1163461.jpg


2/14 バレンタインデーの日、弊社の事務所に可愛いパッケージの絆創膏が!

a0119785_117490.jpg


これ、実はチョコレートなんです。

a0119785_117457.jpg


中身もちゃんと絆創膏っぽくなってます。

a0119785_118347.jpg


高級チョコレートも美味しいけれど、こんな可愛いチョコレートも
どこか懐かしいような気がして、女性のこころをくすぐるアイテム☆と思いました。

Mちゃんありがとう~♪おいしかったね☆




IH・直火・オーブン対応の新しいIH土鍋 DeclareのHPはこちら
a0119785_0405033.gif
[PR]

by declare_qualities | 2011-02-22 11:09 | なにげないこと
2011年 02月 21日

感謝の気持ちが大きな励みに

a0119785_11342442.jpg


先日、あるお客様からお問合せのメールをいただきました。それは、SUNAさんの
ブログを読んで、ディクレア土鍋にご興味をもっていただけた方からでした。

ディクレアのある暮らし~SUNAの12ヶ月~の撮影の時に、そのメールの話しをしたところ、
SUNAさんの「大きな大きな励み」になったようです。

誰かが見てくれてる。
自分が良いと思ったものをお伝えできてる。
うれしい。。嬉しさ驚き再確認などいろいろな感情が沸きあがり、そして

感謝の気持ちが、SUNAの大きな励みとなった瞬間がわかりました。


わたしも、こういう話しをちゃんと本人に伝えていくことの大切さを実感しました。


いつもSUNAさんと、SUNAのレシピが、多くの人のおいしい時間をつくることになれるようになると良いね、と話しています。多くの方がSUNAのレシピを実践してくださったり、または、うまく出来た、喜ばれた、おいしかった、また作りたいとおっしゃっていただけたら、料理家として本望だと。そんなSUNAさんと共鳴して、SUNAさんが普段からヘビーに使っているディクレアでもっと表現できるのではないかSUNAの12ヶ月が企画されました。

SUNAさんのブログやHPをご覧になられて、Declareにご興味を持っていただけたら本当に幸いです。4月以降も、季節に合わせて、旬の食材を使った美味しいお料理が予定されていますので、どうぞご期待いただけたらと思います。


今後とも宜しく御願いいたします。



IH・直火・オーブン対応の新しいIH土鍋 DeclareのHPはこちら
a0119785_0405033.gif
[PR]

by declare_qualities | 2011-02-21 11:50 | なにげないこと
2011年 02月 21日

テーブルウエアフェスティバルにてニコライバーグマン

東京ドームにてテーブルウエアフェスティバルが開かれていました(2011年2月5日~)

a0119785_0304794.jpg


私も初日会場へ。

黒柳さんの独特の世界観に感心していたら、うしろのほうから
「かおちっさ~☆、キャー!かおちっさ~~☆」と黄色い声援?が。。。

しかも、すごいシャッター音が聞こえてきて・・・

ん???

と思い、振り向いたら、、、、、
なんとニコライバーグマンが生花を生けているではないですか!
a0119785_037529.jpg

「かおちっさ~☆」というお声は、「顔が小さい!(小顔)」という感嘆のお声でした。

パシャパシャパシャ!!!・・・みなさますごいシャッターを押しまくってます!

a0119785_0391232.jpg


そんな中、優雅に花を生けるバーグマンさま、まるで王子さまみたい。

ちょっと鼻うたまじり?なんだか楽しそうです。

a0119785_0475784.jpg

チョキン、チョキンと、何かを切って・・
a0119785_041445.jpg


一生懸命に作業していると思ったら・・・

なんと、バラの花びらの間に、バラの葉っぱを詰めてます! さすが、斬新です。。

それにしても、顔が小さかったです。(うしろから聞こえた声に納得!)
大げさではなく、わたしと同じくらいの大きさでした。(ほんとです)

a0119785_0495464.jpg


すてきなお花でした☆

----------------------------------------------
そして、後日、美食同源さんと再び☆

ランチは天ぷら。まずはお野菜。薄味でおいしかったです。

a0119785_0541751.jpg


あれこれ近況報告しながら、私は天丼にしました。じゃ~ん☆
a0119785_055346.jpg

a0119785_055488.jpg

美食同源さんは「えびの食べ比べ」をしていました。お箸の持ち方、姿勢、すみずみ美しく、それが唯一無二の美食同源というワールドを築いているのだと実感します。女性としてお手本にしたいといつも思わせてくれる貴重な方です。
a0119785_0575282.jpg

山椒のはいった御塩がおいしかったです。

a0119785_0582230.jpg

そしてその場で、iphoneでアップ☆ ・・わたしの完食フォトがアップされてます♪

a0119785_145481.jpg
a0119785_15766.jpg


ディクレアを見ながら、楽しくドーム内を散策しました☆

たのしかったです!おつかれさまでした!


IH・直火・オーブン対応の新しいIH土鍋 DeclareのHPはこちら
a0119785_0405033.gif
[PR]

by declare_qualities | 2011-02-21 01:08 | Declare について
2011年 02月 20日

Oggi 3月号

Oggi3月号の「料理上手たちの家飲み現場リポート」で
ディクレア土鍋が使用されました。

a0119785_22474177.jpg


あったか鶏鍋でしっぽり女子会、

じんわり、ほっと和める温かい鍋に、きりりと冷えた日本酒やマッコリを用意すれば、夜更けまで尽きることのないガールズトークのはじまり、はじまり。。。。という特集でDeclareが☆

a0119785_22522011.jpg


シンプルなデザインはお料理をより引き立てるよう設計されています。
''食(フードビジネス)のプロ''の家飲み現場にDecalreが使われていて嬉しかったです。
フードコーディネイター石黒裕紀さま、ありがとうございます~☆

そして、とってもおいしそう!な鶏と冬野菜のお鍋・・・みなさま、今月のオッジは特に必見です。

ピーラーで薄切りした大根が、鶏のうまみを吸い込んでいそうな、、
こうして食べるとおいしいんですよね~~。セリも美味しそう!

a0119785_22555499.jpg

ディクレア土鍋でコラーゲンたっぷりの鶏鍋をつくっての女子会、盛り上がることまちがいなしです!ありがとうございました☆




IH・直火・オーブン対応の新しいIH土鍋 DeclareのHPはこちら
a0119785_0405033.gif
[PR]

by declare_qualities | 2011-02-20 23:01 | Declare について
2011年 02月 18日

ディクレアのある暮らし~SUNAの12ヶ月~ 雛祭り「はまぐり尽くし4品」

a0119785_1133750.jpg


Declare×SUNAコラボレーション 12ヶ月連載企画
ディクレアのある暮らし~SUNAの12ヶ月~


3月は、雛祭りなので「ディクレア土鍋でつくる はまぐり尽くし4品」をご紹介します。

こちらからご覧いただけます。

a0119785_115094.jpg


春らしく、明るい色使いのSUNAワールド満載の特集となりました!

今月も美味しかったです~~!!!かなり満足でした。

a0119785_1184147.jpg


洋食やエスニックだけでなく、和食も大の得意なSUNAさんならではの
上品な御味の和食レシピです。この味はお子様はもちろん、上の年代の方にも
好評であること間違い無し!の太鼓判レシピです。はまぐりの酒蒸しをベースとして、
炊込みごはんや茶碗蒸しや白和えまで、まさに「はまぐりづくし」です。

a0119785_1115457.jpg


こんなに可愛いSUNAさん、会うたびにSUNAの魅力に皆がメロメロ。
食材の本質などを料理に活かすのが上手だなと思ってましたが、
SUNAさんの舌が確かだからこんなにおいしい和食レシピになるのだと確信しました。

a0119785_1113588.jpg


この味の分量は是非参考しよう、と思う上品で柔らかな御味です。

a0119785_1114034.jpg


ふわふわで、きれいな黄色の錦糸卵はお手本にしたい一品。

a0119785_11203752.jpg


Declare土鍋のイエローがSUNAワールドによって
こんなにバッチリな表現が出来て、、うれしかったです。

a0119785_11252431.jpg


イエローは実際見た感じではとても良いので売上げも黒と匹敵するくらいなのですが、写真の表現で色合いやスタイリングがなかなか難しかったのです。SUNAさん、ありがとう。

a0119785_11144370.jpg


茶碗蒸しは、鳴海製陶さんのエスプレッソカップで作りました。
オシャレなデザインはディクレアとの相性も抜群で、容量も質感も完璧!
茶碗蒸しのご相談をした時にこちらをおすすめしてくださった、鳴海Nさま、ありがとうございます。
a0119785_1139568.jpg


ディクレアの撮影での白食器は、すべて鳴海製陶のスタイルズというブランドからセレクトしています。白の色、質感が良く、奇抜すぎない洗練されたデザインが気に入っています。
普段使いにも使いやすく、こうやって使ってみると良さがわかります。
http://www.10ginza.com/jp/index.html

a0119785_11285151.jpg

 こちらは私の写真で、いつものことなのですが、「どうぞ召し上がってください」と目の前に出された瞬間、実力以上?の良い写真が撮れました。ライティングも何も考えずに早く食べたくてパッと撮った写真が一番良いなんて・・テンションがあがるからでしょうか?いつも自分でもビックリします。お茶碗はSUNAさんご愛用の私物から選ばせていただきました☆
a0119785_11311644.jpg


今回のSUNAコラムは「いつまでも大切にしたい雛祭り」
SUNAさんの母として、妻として、ひとりの女性としての思いが詰まっています。
旬を愛でる気持ちや、手作りの温かみを華やかな祝福膳にアレンジすることなど
SUNAさんの人柄がうかがえます。

SUNAさんのブログHPでも公開しています。
是非ご覧になっていただけたら幸いです。


DeclareのHPに掲載されているのは
こちらからご覧いただけます。




IH・直火・オーブン対応の新しいIH土鍋 DeclareのHPはこちら
a0119785_0405033.gif
[PR]

by declare_qualities | 2011-02-18 11:46 | Declare について
2011年 02月 01日

ディクレアのある暮らし~SUNAの12ヶ月~ 2月フォンダンショコラ

a0119785_10403271.jpg

Declare×SUNAコラボレーション 12ヶ月連載企画
ディクレアのある暮らし~SUNAの12ヶ月~


2月は、きび砂糖を使った「フォンダンショコラ」です。

今回はオーブンも使える「ディクレアボウル」で、アツアツのとびきり美味しいフォンダンショコラをご紹介します。食べるときに中からチョコレートがとろ~りと流れ出てきて、最高に美味しいスイーツです。

こちらのページからご覧いただけます。

チョコレートと、ディクレアボウルの相性も抜群で、思った通りの出来栄えに満足してます。。

普通のココットで作っても、ディクレアボウルで作っても、

味は同じなのですが

ちょっとした色味やデザインで
こんなに違って見える「この感じ」を
もっともっと具体的に皆さまにお伝えしたいな~と思って
2月のバレンタインデーにちなんで、フォンダンショコラにしました。

メニューを決める打ち合わせでフォンダンショコラを提案しようと思っていたら、
SUNAさんから「2月はフォンダンショコラでいかがですか?」と言われて、びっくり!

というわけで、2月は即決でフォンダンショコラになりました。
a0119785_1055934.jpg


チョコレートの焼ける香りって、なんとも朗らかな気持ちになりますね。

やっぱり、この時期だからかスイーツを作るのって楽しい。

a0119785_11173659.jpg


見ているだけでも楽しかったです。(いつも見てるだけです・・指摘される前に申告します(笑))

a0119785_11194775.jpg


美食同源さんも、とろ~り写真をアップしてくれてます。
なにげなく1枚さっくり撮ってましたが、とろ~り具合が最高に写っていて、さすが~☆

a0119785_11383072.jpg


毎回、新しい刺激と自身が持つ癒しをくれるSUNAさんですが、
今回も、きび砂糖を使うというのが「SUNAらしさ」なんだな~と実感しました。

チョコレートの洋菓子であれば、甘さを求めてしまうような気がして、
カカオばかりにこだわったり、ただ簡単なだけの料理方法に走ってしまったりせず
本質をしっかりと見つめて、素材選びと料理方法を提供してくれる
数少ない料理家であると思いました。

今月のSUNAコラムは「心を癒す魔法の甘みについて」です。

コラムと共にお楽しみいただけたら幸いです。


※SUNAのHPでもご覧いただけます。
http://sunatable.com/colurm-2011-02.html

IH・直火・オーブン対応の新しいIH土鍋 DeclareのHPはこちら
a0119785_0405033.gif
[PR]

by declare_qualities | 2011-02-01 11:47 | Declare について