Declare Delicious Pot Cuisine  ディクレア土鍋

qualities.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:なにげないこと( 43 )


2011年 03月 14日

東北地方太平洋沖地震

a0119785_17253780.jpg
東北地方太平洋沖地震について被災地の皆様に心よりお見舞い申し上げます。
また、亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、
救済を待つ方々の、一刻も早い救助を心より願っています。

私たち、Qualitiesは皆無事です。
私も数日前に日本に帰国していました。
ご心配をいただいた皆様、ありがとうございました。

刻々と明らかになる被害の拡大状況を知り、言葉もなく心が痛みます。


仙台の炊き出しマップです。
http://maps.google.co.jp/maps/ms?hl=ja&ie=UTF8&brcurrent=3,0x5f8a281688bb7435:0x5a71ac24ed513392,0,0x5f8a2815e538e245:0xb1632cc050d2f733&msa=33&msid=216614052816461214939.00049e49594f07450fe63&abauth=4d7c93868eCZizHjxoxqC6WXX2uUlr1XeB4


こちらのブログに掲載することで何かお役に立てれば幸いです。
一日も早い復興を祈っております。



Qualities Co.,Ltd.
代表取締役社長 腰塚 彩子



IH・直火・オーブン対応の新しいIH土鍋 DeclareのHPはこちら
a0119785_0405033.gif
[PR]

by declare_qualities | 2011-03-14 17:00 | なにげないこと
2011年 03月 10日

メトロポリタン美術館@NY

a0119785_21142010.jpg


NY滞在中、少し空いた時間にメトロポリタン美術館へ足を運びました。

a0119785_21154556.jpg


こういう石の建造物は独特の雰囲気で大好きです。

a0119785_2116835.jpg

受付に桜が飾ってありました。


アジアの焼きものの伝統を感じました。

NYに行かれた際は是非オススメです。



IH・直火・オーブン対応の新しいIH土鍋 DeclareのHPはこちら
a0119785_0405033.gif
[PR]

by declare_qualities | 2011-03-10 21:18 | なにげないこと
2011年 02月 22日

バレンタインデー

a0119785_1163461.jpg


2/14 バレンタインデーの日、弊社の事務所に可愛いパッケージの絆創膏が!

a0119785_117490.jpg


これ、実はチョコレートなんです。

a0119785_117457.jpg


中身もちゃんと絆創膏っぽくなってます。

a0119785_118347.jpg


高級チョコレートも美味しいけれど、こんな可愛いチョコレートも
どこか懐かしいような気がして、女性のこころをくすぐるアイテム☆と思いました。

Mちゃんありがとう~♪おいしかったね☆




IH・直火・オーブン対応の新しいIH土鍋 DeclareのHPはこちら
a0119785_0405033.gif
[PR]

by declare_qualities | 2011-02-22 11:09 | なにげないこと
2011年 02月 21日

感謝の気持ちが大きな励みに

a0119785_11342442.jpg


先日、あるお客様からお問合せのメールをいただきました。それは、SUNAさんの
ブログを読んで、ディクレア土鍋にご興味をもっていただけた方からでした。

ディクレアのある暮らし~SUNAの12ヶ月~の撮影の時に、そのメールの話しをしたところ、
SUNAさんの「大きな大きな励み」になったようです。

誰かが見てくれてる。
自分が良いと思ったものをお伝えできてる。
うれしい。。嬉しさ驚き再確認などいろいろな感情が沸きあがり、そして

感謝の気持ちが、SUNAの大きな励みとなった瞬間がわかりました。


わたしも、こういう話しをちゃんと本人に伝えていくことの大切さを実感しました。


いつもSUNAさんと、SUNAのレシピが、多くの人のおいしい時間をつくることになれるようになると良いね、と話しています。多くの方がSUNAのレシピを実践してくださったり、または、うまく出来た、喜ばれた、おいしかった、また作りたいとおっしゃっていただけたら、料理家として本望だと。そんなSUNAさんと共鳴して、SUNAさんが普段からヘビーに使っているディクレアでもっと表現できるのではないかSUNAの12ヶ月が企画されました。

SUNAさんのブログやHPをご覧になられて、Declareにご興味を持っていただけたら本当に幸いです。4月以降も、季節に合わせて、旬の食材を使った美味しいお料理が予定されていますので、どうぞご期待いただけたらと思います。


今後とも宜しく御願いいたします。



IH・直火・オーブン対応の新しいIH土鍋 DeclareのHPはこちら
a0119785_0405033.gif
[PR]

by declare_qualities | 2011-02-21 11:50 | なにげないこと
2011年 01月 26日

京都

a0119785_214446.jpg


久しぶりの更新になってしまいました。京都などなど出張してました~。

この写真は、清水寺からの夕暮れ風景。


本当に美しい日本の風景でした☆


a0119785_2195120.jpg


これが日本の美しさなのですね。

たまにしか触れる機会がありませんが、なんだか心が洗われた気がしました。


a0119785_21143598.jpg


美しい朱色に魅せられました。

足を運んでみて良かったです。



IH・直火・オーブン対応の新しいIH土鍋 DeclareのHPはこちら
a0119785_0405033.gif

[PR]

by declare_qualities | 2011-01-26 21:19 | なにげないこと
2011年 01月 11日

初詣 <豊川稲荷>

1月2日、我が家の毎年恒例の初詣に行ってきました。

a0119785_1331197.jpg


予定がおして、暗くなってしまいましたが
まだ参拝されているかたが結構いて、お正月らしく賑わってました。

a0119785_13374148.jpg


幼少のころから赤坂 豊川稲荷へ初詣しているのですが、
こちらは江戸時代の名奉行で知られる大岡越前のお屋敷でもあった場所で
商売繁盛の御利益?があるといわれています。

日本では知らない人はいないくらいの有名企業の名前も
とにかく数多くズラリと並んでます。

そして・・

a0119785_1337536.jpg


お!今年もジャニーズをはじめ芸能人のみなさんもてんこもりでした。

少年隊のヒガシさんのお隣には森光子さん。
かわいいというか、なんだか微笑ましい~♪と思い、一枚パチリ。



今年もご利益がありますように・・☆




IH・直火・オーブン対応の新しいIH土鍋 DeclareのHPはこちら
a0119785_0405033.gif
[PR]

by declare_qualities | 2011-01-11 13:50 | なにげないこと
2010年 12月 26日

Declare おいしいものは人を幸せにする

Delicious food will make you happy !!
a0119785_14242873.jpg


Declare土鍋の底面ウラにも刻印してありますが、

Delicious food will make you happy !!

「おいしいものは人を幸せにする」という言葉。


a0119785_14271963.jpg


先日、あたたかいおもてなしをしていただいて、

楽し~い時間を過ごし、帰り道に思いました。


気持ちがやわらかくなりました。

a0119785_14273961.jpg



ふと話したことを覚えていてくれて、さりげなくもてなしに加えてくれる。

そんな心遣いを感じて、ほっこりしました。



SUNAちゃん、ありがと~~☆





IH・直火・オーブン対応の新しいIH土鍋 DeclareのHPはこちら
a0119785_0405033.gif
[PR]

by declare_qualities | 2010-12-26 14:32 | なにげないこと
2010年 12月 21日

Ferrari

a0119785_1716296.jpg


フェラーリ社のブリュット

イタリア大使館の公式晩餐会には、必ず登場するというワイン。
大切なお祝いの時に大事に飲むと縁起が良いとのことで
グッドデザインのお祝いの時にある社長さまからいただきました。

a0119785_1732913.jpg


じっくりお祝いの時に飲んでね、と言われて
とっても人柄も含めて尊敬している社長さんなので
お祝いパーティーの時にはグッとこらえ、キンキンに冷やしながら
この日を待ってました。

a0119785_17322033.jpg


希少価値がありありの車に乗られている方で、とても博識で(ものしり博士)
海外にも精通されているので縁起が良いというその方の言葉を信じまくり、

a0119785_17323936.jpg


うぅーーおいしい!

縁起が良いと聞くと、さらにおいしい!

ん~なんだか良いことがありそうです☆(←洗脳されやすい素直なので)

a0119785_1733851.jpg

おいしかった~
a0119785_17332399.jpg

話題の松阪牛のふりかけの巻きもの、絶品です。

T社長さま、ありがとうございます。
これからもDeclareがんばります♪

Iご夫妻さま、お招きありがとうございます。
おいしかったです~。


たのしい時間は、あっという間デス!


a0119785_17351419.jpg




溜まっているブログは少しづつアップしていきます♪


IH・直火・オーブン対応の新しいIH土鍋 DeclareのHPはこちら
a0119785_0405033.gif
[PR]

by declare_qualities | 2010-12-21 17:43 | なにげないこと
2010年 12月 06日

散歩 Good weather for a walk

a0119785_01774.jpg


久しぶりのオフにお気に入りの散歩道を歩きました。

清々しい~、良い場所です。しばらくさわやかな空気を満喫。

a0119785_042875.jpg


そして中庭の紅葉がちょうどキレイに色付いてました、秋ですね~(12月ですが)

a0119785_053191.jpg


今日は最高気温18度とのこと。

今年は暖かいような気がしますが、毎年こんな感じでしたっけ?

寒さに弱いわたしにとってはありがたいデス。




IH・直火・オーブン対応の新しいIH土鍋 DeclareのHPはこちら
a0119785_0405033.gif
[PR]

by declare_qualities | 2010-12-06 00:09 | なにげないこと
2010年 12月 05日

パークハイアット梢

a0119785_0513119.jpg


先日、美食同源のTAMANAさんと、料理家SUNAさんとパークハイアットのでお食事しました。わたしとSUNAが好きなお店ということでセレクトしました。

a0119785_0525752.jpg


先日のパーティーでTAMANAさんの写真が全く無かったので→、向かいに座っていたTAMANAさんも入れてパチリ。姿勢が良く素敵です。(窓際なので光が強くて難しい~)

久しぶりのこのメンバーで、おいしいお料理と、たのしい会話、うれしい時間を過ごしました。わたしたち3人は「これ、イイね!!!」という息がぴったり。言葉にしなくても通じる感覚がとても好きです。気が合う皆と過ごす時間はあっという間でした。

a0119785_057573.jpg


SUNAさんも美味しいものに向き合うと真剣!思わず一枚。写真はその人それぞれの雰囲気があらわれるので同じものを撮っていても、同じ写真にはならないんですよね。このときに撮っていたSUNA写真を見るのが楽しみです。

a0119785_11215.jpg

私はお料理に寄るクセがあるみたいです。

a0119785_113690.jpg

お肉にテンションがあがり~

a0119785_12040.jpg

ゆげも写って、ちょっと満足

a0119785_122960.jpg

ごはんもおいしくいただきました!

a0119785_12562.jpg

この日のお皿についてアレコレ質問をしていたら、
素敵な和皿のスイーツが☆

ちょうど、著名な唐津焼きの方々の作品でお食事をいただける期間だったらしく、
いろいろなものをテーブルに持ってきてくださり、間近で拝見することができました。

a0119785_154272.jpg

a0119785_155499.jpg


満足のランチでした。


そして、最後は美食同源ファンのみなさまへサービスショット。

a0119785_172275.jpg


TAMANA先生の撮影シーンでした☆

この日、魯山人の器の撮影授業の話をしていて<和モダン>なスタイリングで魯山人との話だったので、どんな感じになるのかな~?と楽しみにしていましたが今日ブログを見て納得!なるほど、こういう感じを言っていたのですね。私の想像力が乏しかったので今日見るまで予想もつきませんでした!(笑)
期待を裏切らない美食同源。期待以上でした。うふふ


IH・直火・オーブン対応の新しいIH土鍋 DeclareのHPはこちら
a0119785_0405033.gif
[PR]

by declare_qualities | 2010-12-05 01:11 | なにげないこと