Declare Delicious Pot Cuisine  ディクレア土鍋

qualities.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:イベント( 31 )


2011年 11月 15日

12月7日(水)

a0119785_20581778.jpg

今年の年末は盛り沢山☆

12月7日に、とってもスペシャルなイベントが決定しています。

実は、数ヶ月前から、ベストメンバーで、内密~に取り組んできた企画です。


今日はそのスペシャルな企画の下準備。

Declareの撮影でした。

「ええーーーー!」というくらい、素敵な仕上がりに大満足デス!!!!!



場所は、新宿近辺の某百貨店です☆
(このヒントで、おわかりの方もいらっしゃいますよね^^)

詳細は、11月23日付近にブログでお知らせします。

こちらや、こちらのブログもチェックしてください☆





IH・直火・オーブン対応の新しいIH土鍋 DeclareのHPはこちら
a0119785_0405033.gif
[PR]

by declare_qualities | 2011-11-15 21:08 | イベント
2011年 11月 08日

本日も登場

a0119785_2216247.jpg


本日も、某百貨店にて、あこがれの敏腕バイヤーになった・・つもり?のショット(笑)
毎日こんなクリスマスのぬいぐるみを持って楽し・・・
いえいえ、本日もおしごとです。たのしい企画の打合せなので笑顔です☆

昼間、美食同源さんとの電話で
T先生:「いつ空いてる~?」
わたし:「今日の夕方・・・(さすがに急だよね?)
T先生:「じゃあ今日にしよう!!」

思い立ったら吉日。行動が早いデス。


それにしてもクリスマス一色。純粋に居るだけでたのしいです。(結局楽しんでるワタシ)
a0119785_22211930.jpg

あ!かわいい~~
a0119785_22213584.jpg

こうするともっとかわいい~☆

なんて遊びは、ほんの一瞬。


キッチリ隅々まで、入念に決定事項をクリアにしてきました。
(まだ詳しく発表できなくてすみません~。もう少しお待ちを!)
a0119785_22233285.jpg

お腹へった~ということで韓国料理屋さんへ

やっぱり携帯だとオシャレには撮れませぬ。(懲りずに携帯のスペックのせいにする私)

a0119785_22244294.jpg

量の多いビビンバ定食をペロリ☆

夢中で話しながら、夜は更けていきました☆



IH・直火・オーブン対応の新しいIH土鍋 DeclareのHPはこちら
a0119785_0405033.gif
[PR]

by declare_qualities | 2011-11-08 22:30 | イベント
2011年 11月 04日

満員御礼!ありがとうございました☆

a0119785_113151100.jpg

美食同源プレゼンツ「スペシャルフードフォトレッスン」
満員御礼☆ たくさんのご応募ありがとうございました!

今回も数分でお席完売でした☆

前回参加できなかった方も多かったので、今回は70席以上ご用意したのですが、
それでも追いつかず、本当に沢山の方々に応募いただきました。

12月はイベントの激戦月ということを先日初めて耳にして、
そんな中で、このイベントを選んで応募いただき、恐縮すると共に大変嬉しい気持ちでいっぱいです。ご満足いただける内容にしあげるべく、こだわっているので、是非~~~楽しみにしていていただけたらと思います!


今回も一般受付までいたらず、フォト生さんで埋まってしまいました(感謝!)

弊社にも一般受付のお問い合わせをいただいていたので、その方々へは申込みすら出来ない状況で申し訳なく思ってます。でも!これから冬にかけて、楽しいイベントが盛り沢山ご用意していますので、引き続きよろしくお願いします☆

それでは、みなさまにお会いできるのを楽しみにしています!


IH・直火・オーブン対応の新しいIH土鍋 DeclareのHPはこちら
a0119785_0405033.gif
[PR]

by declare_qualities | 2011-11-04 11:43 | イベント
2011年 11月 01日

いよいよ本日申込受付です(11/1)21時~

a0119785_051732.jpg
NYエンパイアステードビルからの夜景です。記事とは関係ありません(笑)


いよいよ今夜11月1日21時より、美食同源スペシャル・フードフォト・レッスンのお申込受付です。お問い合わせもだいぶ入っているようで、みなさまにお会いできるのを思うとワクワクしてます。

前回は、≪料理過程の動きのあるフードフォト≫でしたが、
今回はフードフォトで、重要な、≪和のフードフォト・スタイリング≫について
のレクチャーです。

静と動、どちらも撮れたら、フォトの楽しさ総なめ?

得意、不得意があると思いますが、わたしの場合「静」のほうが圧倒的に不得意です。
動の写真ほうが気に入る確立が高いです。(基礎をちゃんと習っていないからかもしれませんが・・ノリで撮っているだけなので)

というわけで、主催者側ですがレクチャー内容がとても楽しみで仕方ないデス!

a0119785_134769.jpg


もちろん、お料理も味覚・視覚・食感すべてを満足していただくべく、
妥協の無い打合せが続いております。美食同源さんのブーム「出汁」がポイントです。

出汁~といっても幅広く、その幅広い出汁の分野から美食同源さんがピンポイントで焦点を絞ってセレクトしてます。冬のおもてなしに、きっといつまでも年代や時代に問わず、ずっと使えるのではないかと思います。

美食同源さんと、SUNAさんとのコラボ・イベントは今回最後とのことなので、
SUNAの美味しい料理をまだ食べられていらっしゃらない方!
ぜひこの機会にじっくり学び、食べていただけたら幸いです☆彡

ちなみに、前回のお料理は、
a0119785_17266.jpg
a0119785_172182.jpg

a0119785_174640.jpg
なぜ写真が段々大きくなるのでしょうか・・?

あんなに猛暑だったのがウソのようにすっかり秋ですね~
夏(前回)のレポートはこちらです。

内容盛りだくさんのこだわりの器と料理で和のおもてなし
ディクレア &SUNA STYLE とのコラボレーション企画
美食同源のスペシャルフードフォトレッスン ご期待ください☆彡


お申込詳細は コチラ(美食同源ブログ)です。





IH・直火・オーブン対応の新しいIH土鍋 DeclareのHPはこちら
a0119785_0405033.gif
[PR]

by declare_qualities | 2011-11-01 01:29 | イベント
2011年 10月 26日

美食同源スペシャル・フード・フォトレッスンのご案内

a0119785_2063746.jpg


今夏に大好評でした、美食同源コラボレーション企画スペシャルフードフォトレッスン。

前回、残念ながら参加できなかった方々も多く、ご希望のお声にお答えし12月に開催いたします。

今回も美食同源のこだわり満載の企画になっています!

今回は更にパワーアップして、あれこれ盛り沢山の内容になっていますので、
初めての方はもちろん、前回参加された方も大いに楽しんでいただけると思います☆

お料理もSUNAのレシピから、今回も美食同源が確かな舌とセンスでセレクトしています。
先日もちょっと一緒に試食しましたが、「んん~~~!おかわり!!!(>▽<)」と叫びました。

こだわりの器と料理で和のおもてなし、今回のここでしか見られない特注器もご期待ください。美食同源特注品、菊池先生の器は素晴らしいです。数量限定で購入できるように美食同源さんが超多忙スケジュールの中、調整されてます。(参加者様優先ですが私もほしい~...デス)


美食同源のスペシャルフードフォトレッスン
ディクレア &SUNASTYLE とのコラボレーション企画

--------------------------------------------------------
(以下、美食同源ページ転記です)

お料理を学びながら、かつ、フードフォト撮影を学び楽しむ
スペシャルレッスンです。

前回のフードフォトでは、≪料理過程の動きのあるフードフォト≫でしたが、
今回はフードフォトで重要な≪和のフードフォト・スタイリング≫についてレクチャーさせていただきます。


そして12月のスペシャル・レッスンの目玉は!


①陶芸作家・菊池克と美食同源セレクトの器で「おもてなし」のテーブルコーディネート。
器はワタシの友人である菊池克氏の作品を主に使用して、
『和のおもてなしテーブル』をご提案させていただきます。
土にこだわり、釉薬にこだわる…一つ一つ大切に焼き上げる彼のこだわりと、
美食同源のこだわりが融合した作品が続々とできあがってきています!
地元・大分、そして京都のギャラリーの展示会に多数出品し、
≪陶芸作家≫として急成長している彼の作品をぜひ実際に体感していただきたいと思っています。


②お料理は、SUNA・STYLEの「お正月のおもてなし料理」。
ささっと簡単にできるお料理から、ひと手間かけてじっくりつくる料理まで、
SUNAのおもてなしレシピから美食同源がセレクト。
年末・年始の家族や友人があつまる機会に活用していただきたいと思っています。
そして、ワタシのマイ・ブームである美味しい「出汁」のとり方も教えてもらいます。(笑)
SUNAさんとのコラボ・イベントは今回最後となりますので、
まだSUNAの美味しい料理を食べていない方!
ぜひこの機会にじっくり学び、食べてくださいね。


③スペシャルなお土産と、そして購入特典付!
お土産は当日までのお楽しみですが、素敵なモノがご用意できそうです★
そして、ディクレアの購入特典はもちろん!
菊池克氏の作品も個数限定ですが購入できるように今も画策中です。(笑)
菊池克氏の食器は、大分・湯布院の高級旅館「山荘 無量塔」ギャラリーでも販売中。
そして、ほかにも皆様が喜んでくれるように、いろいろと動き回っています!!


見て、食べて、撮影して楽しむ
そんなレッスンになるよう企画しました。

前回参加できなかった方、
今期フォト生になってフードフォトに興味がある方、
そして、前回ご参加の方たちを含め、たくさんの方に参加していただきたいと思い、
たくさんのお日にち、設けさせていただきました★

もちろん
購入を考えている方、フードフォトに興味がある方、
神楽坂サロンにまた遊びに来たい方(笑)
すべてウェルカム~
ご都合があいましたらぜひご参加くださいませ。


【日時】

A   12月2日(金) AM(10:30~12:30)
B   12月2日(金) PM(14:00~16:00)
C   12月3日(土) AM(10:30~12:30)
D   12月3日(土) PM(14:00~16:00)
E★  12月4日(日) AM(10:30~12:30)
F★  12月4日(日) PM(14:00~16:00)
G   12月11日(日) AM(10:30~12:30)
H   12月11日(日) PM(14:00~16:00)
I    12月12日(月) AM(10:30~12:30)
J  12月12日(月) PM(14:00~16:00)
K★ 12月13日(火) AM(10:30~12:30)
L★ 12月13日(火) PM(14:00~16:00)

どなたでも、すべてのクラスにお申し込み可能です。
★印付きのクラスは前回参加者や抽選に外れてしまった方等の
最優先受付日とさせていただきます。

約2時間


【回数・料金】
全1回
10,500円
(お土産付き、食事代込み)
定員6名

【場所】
神楽坂サロン
JR・南北線・有楽町線の飯田橋駅から徒歩約6分
東西線の神楽坂駅から徒歩約5分
大江戸線牛込神楽坂駅から徒歩約2分
詳細はお振り込み完了後にご連絡いたします。

【参加条件】
デジタル一眼レフカメラあるいはデジタル一眼(通称:ミラーレス)カメラをお持ちの方で、
お料理がお好きな方、キッチン設備に興味がある方、
ディクレアの購入を検討している方、
和のテーブルコーディネートに興味がある方。


美食同源フォト生の皆さまは優先受付期間を設定させていただきます★

◆お申込み方法◆

【美食同源フォト生限定講座】
受付開始日時 11月1日(火)21:00より
先着順にて受付いたします。

グループでのご参加も大歓迎です!
ご参加者すべて美食同源フォト生に限らせてくださいませ。
その場合は代表者の方がまとめてご記載くださいね。

下記の必要事項を明記の上、
こちらlesson@bishokudougen.com までお申し込みください。

①希望日時 第二希望まで受付可能です。
②お名前
③最後OR現在受講中のレッスン名
④日中の連絡先(携帯電話OR携帯メール)


【一般受付】
受付開始日時 11月8日(火)21:00より

空席があった場合のみ、受付いたします。
その際に詳細を掲載いたします。

たくさんのお申し込み、お待ちしています!


美食同源主宰 柳楽 珠奈

--------------------------------------------------------------------

お申込みは、美食同源さんのページをご参照ください。

みなさまにお会いできますことを心よりたのしみにしております。


Qualities Co.,Ltd. 代表取締役社長 腰塚彩子





IH・直火・オーブン対応の新しいIH土鍋 DeclareのHPはこちら
a0119785_0405033.gif
[PR]

by declare_qualities | 2011-10-26 22:02 | イベント
2011年 10月 14日

伊勢丹新宿で食卓を彩るディクレア土鍋フェアーを開催してます。

伊勢丹新宿で食卓を彩るディクレア土鍋フェアーを開催してます。

a0119785_2121047.jpg

Declare土鍋は、ガスでも、IH調理器でも「抜群に沸騰が早い」ことから
Warm & Ecological Items として紹介していただいています。
今年は去年よりも土鍋の立ち上がりが早いようで、おかげさまで好調です!

■10月11日(水)~18日(火)
■新宿店本館 5階 和食器

a0119785_21221697.jpg


a0119785_21223531.jpg


a0119785_21224945.jpg


a0119785_21213696.jpg


a0119785_21215060.jpg


a0119785_21223100.jpg



IH・直火・オーブン対応の新しいIH土鍋 DeclareのHPはこちら
a0119785_0405033.gif
[PR]

by declare_qualities | 2011-10-14 21:25 | イベント
2011年 08月 08日

L'ecole Vantan レコールバンタンにて講師

a0119785_1643383.jpg

7月19日、L'ecole Vantan(レコールバンタン)さんにて、
フードコーディネイターを目指している生徒さんに講義をいたしました。

レコールバンタンさんは、「食のデザインスクール」であり、
未来のフード業界を背負う人材を多く輩出しています。
また、在学中から積極的に企業とのコラボレーションなどを通して
「現場経験」にも取り組まれています。

a0119785_165672.jpg

今回、私は「企業が求めるフードコーディネイターとは」について、
企業側の視点から、現場での具体例なども含めてお話ししました。

■ 商材(商品)と真摯に向き合う
■ クライアントの目的を見極める
■ 企業から繰り返し仕事をもらうコツ

前半は、敏腕フードディレクターの本間朝子さんによる
「仕事を頼まれるフードコーディネイター」とはでした。

まさに「敏腕」という言葉がふさわしい本間さんとご一緒できて光栄でした☆

本間さんのお話しも「法則」にのっとって、ワークもある講義でしたので、
私自身、なるほど~と思うことも含まれていてとても勉強になりました!

a0119785_16112938.jpg

生徒さんたちの意欲が高く、キラキラした希望に満ちた表情が印象的でした。

フード業界を目指している段階の若い方々とのふれあいは
私にとっても、とても貴重で、あらためて勉強になりました。

現場の話しはなかなか聞けないと思うので、
どこかの機会で思い出し、お役に立てたら嬉しいです。


貴重な機会を授けてくださった、本間様、
レコールバンタン名雪様、大城様に感謝です☆

今後とも宜しく御願いいたします!




IH・直火・オーブン対応の新しいIH土鍋 DeclareのHPはこちら
a0119785_0405033.gif
[PR]

by declare_qualities | 2011-08-08 16:28 | イベント
2011年 07月 23日

美食同源PRESENTS スペシャルフードフォトレッスン

a0119785_7444397.jpg


7月のディクレアのある暮らし~SUNAの12ヶ月~は、
美食同源とのコラボレーション企画 Special Food
Photo Lesson 特別講座レポートです。

前編

後編

猛暑の中、多くの皆様にお越しいただき、4日間にわたるイベントは大盛況で
会場も熱気に包まれました。
その様子をレポートしていますので、どうぞご覧ください。

a0119785_7531411.jpg


単なる静止画像のお料理写真を学ぶのではなく、
動きのある躍動感やリアル感のある撮影方法を学ぶレッスンで
料理中の写真や、ごはんのゆげの撮影をレクチャーに盛り込みました。

a0119785_746569.jpg


当日、SUNAさん自家製調味料のレシピも大好評でした。
いつもおうちで自家製調味料を作り、親しい人に差し上げたりしているそうです。

a0119785_83204.jpg

ベトナムポン酢、醤油ポン酢、チリオイル、どれも美味でSUNA STYLEらしい調味料です。

a0119785_8722100.jpg


デザートは、ゼラチンの代わりに海草から出来ている「アガー」を使用しました。
常温でも崩れなくて、なめらかで食べやすいアガーの分量について
2%か3%か、何度も試作を繰りかえして最終的にレシピ決定しました。

もちろん、美食同源さんの意見で写真が綺麗に撮れるように、
ダイス状にカッティングをほどこしました。キラキラして可愛い!

メイン、前菜はもちろん、デザートにもこだわりぬいたお料理を
皆さんが「おいしい!」と言ってくださり、楽しんでいただけて嬉しかったです。

(「おいしい!」の声が聞こえるたびに、とても嬉しそうだったSUNAさんが印象的でした)


SUNAさんのHPでもレポートしています。
http://sunatable.com/colurm/colurm-2011-07.html

a0119785_8454977.jpg

暑い暑い4日間でしたが、そんな猛暑の中、ご参加いただきました皆さま、
ありがとうございました。
皆さまとの触れ合いがとても楽しく、あっという間の4日間でした!


href="http://www.ih-qualities.jp" target="_blank">IH・直火・オーブン対応の新しいIH土鍋 DeclareのHPはこちら

a0119785_0405033.gif
[PR]

by declare_qualities | 2011-07-23 08:15 | イベント
2011年 07月 12日

美食同源+Declare+SUNAコラボレッスン

a0119785_211333.jpg


美食同源+Declare+SUNAコラボレッスンは今日が最終日でした☆

毎日とても楽しく、あっという間の4日間でした。

みなさま、とても素敵な方ばかりで、感度が高い!と良い刺激をいただきました。


詳細は、ディクレアのある暮らし~SUNAの12ヶ月~「7月」にて、

イベントのご報告を兼ねて、近日中にアップ予定です。




IH・直火・オーブン対応の新しいIH土鍋 DeclareのHPはこちら
a0119785_0405033.gif
[PR]

by declare_qualities | 2011-07-12 21:16 | イベント
2011年 07月 01日

美食同源SPECIAL FOOD PHOTO LESSON × Declare

a0119785_1615559.jpg

いよいよ来週に迫った「美食同源SPECIAL FOOD PHOTO LESSON」の打合せでした。

美食同源さんの、こだわりキッチン初披露レッスンとあって、

細部にわたり、何度も話し合い、こだわり抜いた内容に仕上がりました。

a0119785_16163296.jpg


SUNAさんも入念にチェックしてます。(真剣~)

a0119785_16172269.jpg


気がついたところは、即!メモメモ~

以前どなたかに「メモを取る人は伸びる」と聞いたことがありますが、まさにその通り。

見た目は写真の通り、美人で可愛いSUNAさんですが
内に秘めた情熱はピカ一です。
その情熱が、これだけがんばりやのSUNAさんにつながっているのだなと思いました。

a0119785_16212526.jpg


あっという間に満席になってしまった今回のレッスン。

ご満足いただけるように着々と準備が進んでいます。

当日が楽しみです☆





IH・直火・オーブン対応の新しいIH土鍋 DeclareのHPはこちら
a0119785_0405033.gif
[PR]

by declare_qualities | 2011-07-01 16:23 | イベント