「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:RECIPE( 15 )


2011年 03月 15日

ディクレア こんなときだからこそ

a0119785_14134658.jpg


ディクレアボウルを使った、とても簡単なグリルをご紹介します。

ディクレアのある暮らし~SUNAの12ヶ月~番外編
http://www.ih-qualities.jp/free/Declare_SUNA_12_bangai_3.html


今は節電などはもちろんですが、弊社がこんなときに出来ることのひとつとして、

簡単な材料で、簡単に出来て、身体が温まる、
おいしいディクレアレシピの一品をお知らせすることも
被災地だけでなく、その他の地域でご心配されている方々に向けても、
決して大きなことではありませんが、何かのお役に立てたら幸いと思い、
急遽、本日アップしました。


a0119785_14301888.jpg



今日は気温が下がっているとのことで、東京も肌寒いです。

温かいものを食べると、少し元気になります。

トマトとたまごですので、お子様にもおすすめです。



レシピページからもご覧いただけます。

http://www.ih-qualities.jp/free/recipe.html




IH・直火・オーブン対応の新しいIH土鍋 DeclareのHPはこちら
a0119785_0405033.gif
[PR]

by declare_qualities | 2011-03-15 14:32 | RECIPE
2011年 01月 28日

Declare土鍋 鶏のコラーゲン粥

a0119785_13551428.jpg


昨日の撮影ランチ「鶏のコラーゲン粥」でした。

手羽元と葱や餅米が、しょうがなどでじ~っくりと煮込んである
身体にやさしいコラーゲン粥です。

本当にシンプルに作ってあるからこそ、出せる御味やコラーゲン。

今日はこころなしか御肌の調子が良いような気がします☆(女性必見レシピですね)

これぞ、素材を活かし食材の本質を追求したお料理ではないかと思いました。

シンプルだからこそ味わえるやさしいスープと、トロトロのもち米、よく煮えたねぎ
で身体があたたまり、元気になりました!

ごま油とナンプラーをたらすと更に美味!!

a0119785_1451732.jpg


お米をあまり食べない美食同源さんもおかわりしてました☆




IH・直火・オーブン対応の新しいIH土鍋 DeclareのHPはこちら
a0119785_0405033.gif
[PR]

by declare_qualities | 2011-01-28 14:10 | RECIPE
2009年 10月 11日

かわいさプラスの続編!

みなさん、こんにちは!ブログ担当のララです☆
今日は東京はメチャメチャ快晴でしたemoticon-0157-sun.gif

みなさまは、この連休はいかがお過ごしですか^^?

写真を見直していたら、またまたかわいいものを発見したので、続報です。(昨日一緒に載せられたら良かったのですが~)

ジャジャーーーン☆

a0119785_1362170.jpg

昨日のパプリカ&ハーブに、パンがプラスされてました(笑)
ララ☆はパンが大好きなんです!!
これを見て、おいしそ~~!!と、胃液が...(笑)
きっとこのパンは、よく噛むと舌の奥で甘さを感じるのではないかと・・emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif
a0119785_1371468.jpg

個人的に、「この写真、自然で良いな~」と思ったのでemoticon-0152-heart.gif

以上、本日のかわいさプラス!のコーナーでした(^0^)/





IH・直火・オーブン対応の新しいIH土鍋 DeclareのHPはこちら
a0119785_0405033.gif
[PR]

by declare_qualities | 2009-10-11 18:00 | RECIPE
2009年 10月 10日

お気に入りのかわいさプラス♪

こんにちは!ブログ担当のララです。

先日の台風18号は本当に大きかったですね。
被害にあわれた地域の方々、大丈夫だったでしょうか。。
わたしは東京だったので、夜の間にほとんど通り過ぎていたようで
朝の通勤が遅れた程度でしたが、ニュースでりんごの木がなぎ倒されていて
もうすぐ収穫だったのに・・・・食べる側はもちろんですが、
一年かけて育てられてきた方々にとってこんなに悲しいことはないですよね。
異常気象を抑えるべく、私もエコを少しづつでも取り入れたいなと思いました。

エコにもいろいろありますが、みなさんはなにかされていることはありますか^^?

さて!先般の撮影日にこんなかわいいものを見つけました<("O")>

a0119785_1375287.jpg


か・・・かわいい!!!

もう、ララは目がハートです。。

「ハート」というよりも「はぁとemoticon-0152-heart.gif」って感じです!

お鍋料理を作る前に用意されていたもののようですが、
なんだかトキメいちゃいました。

パプリカとハーブを使う料理だったのですが、
使う前にこんな風に楽しめるなんてemoticon-0115-inlove.gif

こういうのって、こころのゆとりがないと思いつかないですよねemoticon-0155-flower.gif

でも、その場にいた人たちは、これを見てとても気分があがったemoticon-0148-yes.gifと思います。

こういう「かわいさプラスemoticon-0171-star.gif」のこころづかいは大好きです!!



IH・直火・オーブン対応の新しいIH土鍋 DeclareのHPはこちら
a0119785_0405033.gif
[PR]

by declare_qualities | 2009-10-10 16:30 | RECIPE
2009年 10月 09日

鴨とクレソンのフレンチ鍋! oishii

初レシピ公開です!
HPのレシピページがもうすぐ出来上がりますが、
先にブログでアップしていきます(*゚▽゚*)!

〔 大人のおもてなし鍋 〕
鴨とクレソンのフレンチ鍋
a0119785_2195924.jpg


■材料(2~3人分)
・鴨肉 胸肉・もも肉 各1枚
・鴨つゆ (市販のもの) 1000cc
・クレソン 5~6束
・はちみつ 大さじ1
・黒こしょう 少々

■作り方
1.鴨肉は一口サイズに切り、黒こしょうを挽いてまぶしておく
 クレソンは切らずに水洗いしておく
2.鍋に鴨つゆを温め、はちみつを加え、黒こしょうを挽き入れる
3.鴨肉、クレソンともに、さっとつゆにくぐらせて出来上がり

いたって簡単ですが、シンプルでフレンチなのですが、
土鍋で作ると熱効率が良いのでより美味しいです。

クレソンの苦味が赤ワインにピッタリ!
フランスパンと土鍋、対極のアイテムですが最高のおいしさでした。

新しいスタイルの「おもてなし鍋」です!(゚∀゚*)

a0119785_2301558.jpg


IH・直火・オーブン対応の新しいIH土鍋 DeclareのHPはこちら
a0119785_0405033.gif
[PR]

by declare_qualities | 2009-10-09 15:00 | RECIPE