カテゴリ:Declare について( 52 )


2011年 10月 05日

Declare English HP

a0119785_21123398.jpg


Declare pot の英語サイトです。是非ご覧ください!

http://ih-qualities.jp/english/index.html

日本では発売されていない、Declare土鍋のホワイト(白)も掲載されています。






IH・直火・オーブン対応の新しいIH土鍋 DeclareのHPはこちら
a0119785_0405033.gif
[PR]

by declare_qualities | 2011-10-05 21:14 | Declare について
2011年 09月 14日

Declareのある暮らし~SUNAの12ヶ月~「9月」

a0119785_11162073.jpg

Declare×SUNAコラボレーション 12ヶ月連載企画
ディクレアのある暮らし~SUNAの12ヶ月~

9月は、ディクレア土鍋ならではのおいしさが絶品の「ほっこり豆と豚のやわらかハーブ蒸し」です。

特集ページはこちらからご覧いただけます。

a0119785_10574023.jpg


今回は、乾燥豆にチャレンジしてみました。
女性に必要な栄養素がギュギューッと詰まった豆料理です。
秋のおもてなしにも使えます。

a0119785_11181981.jpg

15分しか煮ていないのに、ビックリするほど柔らかい豚肉
a0119785_11184493.jpg

豆との相性の良さを再発見!
a0119785_1121382.jpg

金属鍋では出ない「豆のほっこり感」は、是非お試しいただきたいです☆

a0119785_11143151.jpg

バケットやワインとの相性がとても良いお料理です。
a0119785_10541081.jpg

乾燥豆を戻しておけば、豚肉を煮る時間はたったの「15分!」です。

是非、秋の食卓におためしください☆


SUNAさんのブログHPでも公開しています。
是非ご覧になっていただけたら幸いです。


DeclareHPからは、こちらからご覧いただけます。





IH・直火・オーブン対応の新しいIH土鍋 DeclareのHPはこちら
a0119785_0405033.gif
[PR]

by declare_qualities | 2011-09-14 11:24 | Declare について
2011年 08月 29日

NY International Gift Fair Summer 2011

a0119785_21115614.jpg


NY で開催された「International Gift Fair Summer 2011」に出展してきました。
(ニューヨークギフトショー)
『ニューヨーク・ギフト・フェア』は他のギフト・ショーとは別格で、全米のみならず世界中から
バイヤーが訪れるギフト・ショーとして定評がある展示会です。

a0119785_211351.jpg

場所は、前回と一緒のJACOB JAVITS CENTER。
とても広い場所で、世界中から3000社も出展です。

a0119785_2117116.jpg

今回は白で統一されたブースで明るい雰囲気でした。

a0119785_21184961.jpg

ジャパンパビリオン。赤と白で日の丸のようでした。
a0119785_21283590.jpg

セールスアシスタントのAnnieさん
いつも本当に前向きでみんなに元気をくれる素敵な人でした!
a0119785_2150531.jpg

アメリカの展示会の規模は日本とは比較にならないくらい大きく、
世界中から3000社以上会社が出展しています。世界中の良いモノが集結してます。
a0119785_21511463.jpg

そんな中でもDeclareのデザインが好反応で、デザインに対する認識が
万国共通であることを実感しました。
a0119785_21552072.jpg

マークさんとJavitsさんの銅像の前で☆
a0119785_21561086.jpg

JETROをはじめとして、たくさんの素敵な方々に囲まれて、
たくさんの貴重なアドバイスの基、無事に出展してきました。

これからアメリカ市場へ挑戦していきます!

これからもよろしくお願いいたします!



IH・直火・オーブン対応の新しいIH土鍋 DeclareのHPはこちら
a0119785_0405033.gif
[PR]

by declare_qualities | 2011-08-29 22:01 | Declare について
2011年 08月 05日

Declareのある暮らし~SUNAの12ヶ月~「8月」

a0119785_2243389.jpg


Declare×SUNAコラボレーション 12ヶ月連載企画
ディクレアのある暮らし~SUNAの12ヶ月~

8月は、「塩レモン」を使った「モロッコ風レモンチキンカレー」です。

こちらからご覧いただけます。


a0119785_22444329.jpg


これまた、ものすごーーく美味しい!SUNAさん特製の自家製調味料
「塩レモン(シトロンコンフィ)」を使って作るチキンカレーです。

エスニックだけど、食べやすくて、これまた「やみつき」間違いなしです。

a0119785_22472858.jpg


ディクレア土鍋で作った「塩レモン」は、瓶に入れて、冷蔵庫で保存できます。

今回のカレー以外にも、炒め物など重宝するものです。
お料理の味にしっかりとアクセントをプラスしてくれるので、
おすすめです!是非お試しください☆

a0119785_2324656.jpg



SUNAさんのブログHPでも公開しています。
是非ご覧になっていただけたら幸いです。


DeclareHPからは、こちらからご覧いただけます。




IH・直火・オーブン対応の新しいIH土鍋 DeclareのHPはこちら
a0119785_0405033.gif
[PR]

by declare_qualities | 2011-08-05 23:04 | Declare について
2011年 08月 02日

Declare Pot (Declare土鍋)/ NEW YORK International Gift Fair

a0119785_0331182.jpg


Declare Pot is posted on JETRO USA.JETRO means Japan External Trade Organization.We will exhibit at New York International Gift Fair.NY International Gift Fair is the largest exhibition in USA.

ディクレア土鍋がアメリカのジェトロのサイトに掲載されまし​た。ジェトロは日本貿易振興会のことです。弊社は8月にNYで開​催される「ニューヨークインターナショナルギフトショー」に出展​します。こちらの展示会はアメリカ最大のギフトショーとも言われ​、世界中からバイヤーが集まることで知られています。

【詳細はこちらから】
http://www.jetro.org/trends/ne​w_york_international_gift_fair​_3.php#Qualities


とっても楽しみです~~~~☆



IH・直火・オーブン対応の新しいIH土鍋 DeclareのHPはこちら
a0119785_0405033.gif
[PR]

by declare_qualities | 2011-08-02 00:37 | Declare について
2011年 03月 06日

Declare IH POT in NY

a0119785_2142644.jpg

Declare in NY. 朝の日差しがまぶしいです。
a0119785_2143917.jpg

Jacob K.Javits Convention Center New York
a0119785_2144624.jpg

International Restaurant & Foodservice Show of New York にDeclare土鍋出品のため、NYへ。
a0119785_21183447.jpg
前日、設置中。赤と黒で「The日本」の雰囲気がよく出てます。
a0119785_21212434.jpg

ジャパンパビリオン特設ステージ。毎日著名な方がデモンストレーションをします。
a0119785_21244182.jpg

ディクレアも準備OKです☆
a0119785_21252756.jpg

お隣は、日本で既に10万個以上販売されている魔法のフライパン
錦見鋳造株式会社さんです。ご存知の方も多いかと思いますが、とってもシンプルでオシャレで機能の優れたフライパンです。
a0119785_21273484.jpg

斜め前は男前豆腐さん。ビジュアルインパクト大でした!
a0119785_21282417.jpg

揖保の糸さん発見です。日本の良いものが集まっています。
a0119785_21285077.jpg

小江戸ビールさん。めちゃくちゃオシャレです。
パッケージデザイン、コンセプト、カタログに至るまで文句のつけようがないくらい最高で良い刺激をいただきました。味もヨーロッパで賞を取るだけあって、どれも美味でした。
a0119785_21302151.jpg

そして、ちょっとお気に入りになったのがハナマルキさん。アメリカ用にカスタマイズされていて、トマトとジンジャーのお味噌には驚き!これがまたおいしい~☆

この展示会は、農林水産省の輸出促進事業で始まったジャパンパビリオンの出展です。
去年は80社以上の企業が参加し、世界最大級の日本見本市として成長してます。
初日は、日曜日ということもあって、とても多くの人でにぎわいました。

a0119785_21164234.jpg

NYは感度が高く成熟した市場ですが、まだまだ日本のオシャレで良質なものを受け入れる可能性を大きく実感しました。そんな中でDeclare土鍋も好評で嬉しかったです☆

とても多くの方々にお世話になりました。

みなさま、ありがとうございます!これからもよろしくお願いいたします!




IH・直火・オーブン対応の新しいIH土鍋 DeclareのHPはこちら
a0119785_0405033.gif
[PR]

by declare_qualities | 2011-03-06 06:03 | Declare について
2011年 03月 03日

NYの夜明け

a0119785_15475295.jpg


ただいま、NYへ出張中です。

朝もやのかかった早朝、JFK空港に到着し、

タクシーの中から1枚。

a0119785_15501663.jpg


まだ静けさの残る街は気持ちが良いです。




IH・直火・オーブン対応の新しいIH土鍋 DeclareのHPはこちら
a0119785_0405033.gif
[PR]

by declare_qualities | 2011-03-03 16:01 | Declare について
2011年 02月 22日

ひなまつりレシピ好評御礼

a0119785_1485263.jpg


3月の「ディクレアのある暮らし~SUNAの12ヶ月」で発表しました、
ひなまつりレシピ&写真にたくさんの嬉しい御声を頂戴しました!

春らしくて良かった、おいしそう、今年の雛祭りはディクレアで作ります、など
直接お声を届けてくださったお客様、ありがとうございました。
こうしたお声は本当に励みになり、また更に良いものをお届けしていく活力になります。

a0119785_14144854.jpg


お皿のお問合せがあったのですが、こちらのエスプレッソカップは鳴海製陶スタイルズシリーズのものです。下皿(みどり)はSUNAさんの私物です。

a0119785_1415588.jpg

こちらの茶碗蒸しはプルプルのちょうど良い蒸し加減で絶品でした。
土鍋で蒸すと、蓄熱された熱が均一にまわるので、失敗しにくいそうです。

みなさまにも「ディクレアのある暮らし」を楽しんでいただけたら本当にうれしいです。
そして、みなさまなりの楽しみ方もおしえていただけたら幸いです。

今後とも宜しく御願いいたします。



IH・直火・オーブン対応の新しいIH土鍋 DeclareのHPはこちら
a0119785_0405033.gif
[PR]

by declare_qualities | 2011-02-22 14:23 | Declare について
2011年 02月 21日

テーブルウエアフェスティバルにてニコライバーグマン

東京ドームにてテーブルウエアフェスティバルが開かれていました(2011年2月5日~)

a0119785_0304794.jpg


私も初日会場へ。

黒柳さんの独特の世界観に感心していたら、うしろのほうから
「かおちっさ~☆、キャー!かおちっさ~~☆」と黄色い声援?が。。。

しかも、すごいシャッター音が聞こえてきて・・・

ん???

と思い、振り向いたら、、、、、
なんとニコライバーグマンが生花を生けているではないですか!
a0119785_037529.jpg

「かおちっさ~☆」というお声は、「顔が小さい!(小顔)」という感嘆のお声でした。

パシャパシャパシャ!!!・・・みなさますごいシャッターを押しまくってます!

a0119785_0391232.jpg


そんな中、優雅に花を生けるバーグマンさま、まるで王子さまみたい。

ちょっと鼻うたまじり?なんだか楽しそうです。

a0119785_0475784.jpg

チョキン、チョキンと、何かを切って・・
a0119785_041445.jpg


一生懸命に作業していると思ったら・・・

なんと、バラの花びらの間に、バラの葉っぱを詰めてます! さすが、斬新です。。

それにしても、顔が小さかったです。(うしろから聞こえた声に納得!)
大げさではなく、わたしと同じくらいの大きさでした。(ほんとです)

a0119785_0495464.jpg


すてきなお花でした☆

----------------------------------------------
そして、後日、美食同源さんと再び☆

ランチは天ぷら。まずはお野菜。薄味でおいしかったです。

a0119785_0541751.jpg


あれこれ近況報告しながら、私は天丼にしました。じゃ~ん☆
a0119785_055346.jpg

a0119785_055488.jpg

美食同源さんは「えびの食べ比べ」をしていました。お箸の持ち方、姿勢、すみずみ美しく、それが唯一無二の美食同源というワールドを築いているのだと実感します。女性としてお手本にしたいといつも思わせてくれる貴重な方です。
a0119785_0575282.jpg

山椒のはいった御塩がおいしかったです。

a0119785_0582230.jpg

そしてその場で、iphoneでアップ☆ ・・わたしの完食フォトがアップされてます♪

a0119785_145481.jpg
a0119785_15766.jpg


ディクレアを見ながら、楽しくドーム内を散策しました☆

たのしかったです!おつかれさまでした!


IH・直火・オーブン対応の新しいIH土鍋 DeclareのHPはこちら
a0119785_0405033.gif
[PR]

by declare_qualities | 2011-02-21 01:08 | Declare について
2011年 02月 20日

Oggi 3月号

Oggi3月号の「料理上手たちの家飲み現場リポート」で
ディクレア土鍋が使用されました。

a0119785_22474177.jpg


あったか鶏鍋でしっぽり女子会、

じんわり、ほっと和める温かい鍋に、きりりと冷えた日本酒やマッコリを用意すれば、夜更けまで尽きることのないガールズトークのはじまり、はじまり。。。。という特集でDeclareが☆

a0119785_22522011.jpg


シンプルなデザインはお料理をより引き立てるよう設計されています。
''食(フードビジネス)のプロ''の家飲み現場にDecalreが使われていて嬉しかったです。
フードコーディネイター石黒裕紀さま、ありがとうございます~☆

そして、とってもおいしそう!な鶏と冬野菜のお鍋・・・みなさま、今月のオッジは特に必見です。

ピーラーで薄切りした大根が、鶏のうまみを吸い込んでいそうな、、
こうして食べるとおいしいんですよね~~。セリも美味しそう!

a0119785_22555499.jpg

ディクレア土鍋でコラーゲンたっぷりの鶏鍋をつくっての女子会、盛り上がることまちがいなしです!ありがとうございました☆




IH・直火・オーブン対応の新しいIH土鍋 DeclareのHPはこちら
a0119785_0405033.gif
[PR]

by declare_qualities | 2011-02-20 23:01 | Declare について