「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:Declare について( 52 )


2012年 10月 02日

ディクレア土鍋 ホームページをリニューアルしました!(Declare土鍋)

a0119785_17103081.jpg


ディクレア土鍋のホームページをリニューアルいたしました!

今まで、少しずつページが増えていったので、レシピなど見難いところもありましたが・・
すっきりキレイに生まれ変わりました♪♪

難点だった「ショッピング機能」も完備され、ホームページからも御購入いただけます。

是非、新しくなったDeclare土鍋HPをのぞきにきてくださいませ☆

※URLは以前と同じです。

【ディクレア ホームページは こちら から】

http://www.ih-qualities.jp/



※フェイスブックも定期的に更新しています。是非お立ち寄りクリックしてくださいませ☆
http://www.facebook.com/declarepot



.





株式会社クオリティーズ ディクレア土鍋
http://ih-qualities.jp
代表取締役 腰塚彩子(こしづかあやこ)
東京都杉並区天沼3-6-1
TEL 03-3392-5100 / FAX 03-3392-5122


IH・直火・オーブン対応の新しいIH土鍋 DeclareのHPはこちら
a0119785_0405033.gif
[PR]

by declare_qualities | 2012-10-02 17:13 | Declare について
2012年 04月 25日

Declare 土鍋 夢の設計図

a0119785_1544099.jpg

これは、ディクレア土鍋の一番最初の設計図です。まだカタチになる前..「世の中に必要とされていて、まだ世の中に無い土鍋」を作るべく試行錯誤を繰り返していたころ、この設計図だけが頼りでした。

そのころの私たちにとっては、まさに夢の設計図。
a0119785_15444286.jpg

デクレア土鍋は、やきものでは不可能とさえ言われていた形状を実現し、
不可能と言われてきた「ガス火とIHの混合使用」を可能にし、
唯一無二の土鍋として完成しました。
a0119785_15452315.jpg

久しぶりに事務所でこの設計図を見て、この夢の設計図に導かれて、
ここまで来れたのだな~と改めて思いました☆


IH・直火・オーブン対応の新しいIH土鍋 DeclareのHPはこちら
a0119785_0405033.gif
[PR]

by declare_qualities | 2012-04-25 15:47 | Declare について
2012年 01月 20日

イルムスジャパンにて販売スタート!

本日より、イルムスジャパンさんでDeclare土鍋の販売がスタートします♪

イルムスさんは、日本国内で高い品質と伝統、優れたセンスを誇るメーカーのアイテムを厳選したセレクトショップです。ディクレア土鍋は北欧の食器やファブリックとの相性が良いので、とっても楽しみです!

以下のイルムス店舗で、Declare土鍋をご購入いただけます。

□ イルムス日本橋
□ イルムス二子玉川
□ イルムス横浜
□ イルムス東戸塚
□ イルムス名古屋
□ イルムス梅田

是非お店にお立ち寄りください☆

a0119785_14483989.jpg

今日は東京も雪景色。さむーい外出から戻ったら
ほかほかあつあつのお鍋で身体を温めたいですね。
わたしは年末からずっと実山椒の佃煮と黒七味が入った、大人のつみれ鍋にハマって
何回も作っています。(だって簡単なんだもの!)

味にうるさめな方々に食べさせても絶対に「おいしい!」と大満足のこの鍋料理。

おいしいものは人を笑顔にする、そう実感できる一品です。


是非おうちでトライしてみてください♪

(鶏コラーゲンで翌日はお肌ぷるぷるになりますよ~☆)





株式会社クオリティーズ ディクレア土鍋
東京都杉並区天沼3-6-1 池田園ビル2F TEL03-3392-5100
IH・直火・オーブン対応の新しいIH土鍋 DeclareのHPはこちら
a0119785_0405033.gif
[PR]

by declare_qualities | 2012-01-20 14:56 | Declare について
2012年 01月 10日

【イベント報告】Declare×伊勢丹新宿 クッキングセミナー

a0119785_10395981.jpg


大変遅くなりましたが・・12月のイベントレポートをアップしました!
Declareのある暮らし~SUNAの12ヶ月~「12月」は、伊勢丹コラボ企画「Declare土鍋を使用した料理研究家SUNA氏による、冬のほっこりおもてなし料理4品」のイベント報告です。

特集ページはこちらからご覧いただけます。

前編

後編

12ヶ月を終えて御挨拶

ぜひご覧ください☆

「和」と「洋」それぞれのコンセプトのあるコーディネイトも好評でした!
a0119785_10522946.jpg

当日は御客様の目の前で、炊き上がったごはんにクレソンを混ぜるデモンストレーションを☆
a0119785_1053242.jpg

夏に習った「湯気の撮り方」でだいぶ上達したような気がします!

本当に早いもので、あっという間の一年でしたー!

家庭で簡単に作れて、おもてなしにも使える4品のDeclare料理を、料理研究家SUNAさんに考えていただきレクチャーしていただきました。
今年は更に、より御客様に喜んでいただけるように女性に人気のフォトスクール「美食同源」さんのご協力もいただき、「料理を美味しそうに撮影できるポイント」のミニアドバイスもしていただくという、大変盛り沢山な企画となりました。

当日は、SUNA先生のお味を皆様の舌で覚えていただきたく、ご試食も用意し、
また、ご参加いただいた御客様への限定の特典もご用意いたしました。

数ヶ月前より、伊勢丹担当者様との打合せを何度も重ね、数え切れない項目を熟考し、決定し、当日に向けて準備を進めてきました。たくさんの方々のご協力があって、このイベントを成功させることができました。関わってくださった皆様、ご参加いただきました皆様、本当にありがとうございました!!!

a0119785_10534497.jpg

SUNAさんのモットーは「料理を通して暮らしの彩りを提案する」。それにDeclareをプラスして、12ヶ月限定でお届けした企画も最終回!
最終回にはふさわしいイベントになったのではないかと思います。

a0119785_1054247.jpg

この当日、伊勢丹地下食品街でイベントで使用した「実山椒の佃煮」が売り切れたそうです(^^)/! 使用したのは小倉屋山本さんの実山椒の佃煮です。小倉屋山本さんのオンラインショップでも購入できるようです。「家で何回もつくりました~」「おいしかった~」と嬉しいお声を沢山聞けて本当にうれしかったです。何回も何回も妥協無くレシピ開発をした甲斐がありました!

一年間、お料理への熱い情熱と共に一緒に作り上げてくれたSUNAさんに感謝です!本当にありがとうございました!

2012年は「世界の鍋料理」をお届けします!
こちらもずーっと前から温めてきた素敵な企画です☆
世界中のおいしい鍋料理が登場しますので、どうぞ楽しみにしてください!
今年もDeclareをよろしくお願いいたします。

----------------------------------------------------

ご無沙汰してしまってすみません(><)!
今年2012年はたくさんブログアップするように頑張ろうと思っています♪
あ!その前にまだまだアップしていないことがあるので、まずはそちらからアップしていきます~
みなさまにとって、活力にあふれた素敵な1年になりますように。
今年もよろしくお願いいたします!!




IH・直火・オーブン対応の新しいIH土鍋 DeclareのHPはこちら
a0119785_0405033.gif
[PR]

by declare_qualities | 2012-01-10 11:25 | Declare について
2011年 11月 18日

Declare Recipe Book お送りします。

a0119785_1444097.jpg


今年の9月以降にDeclare土鍋をご購入いただいた方々へ、Declare Recipe Bookを商品につけて差し上げています。
レシピ、調理、写真は、ほとんどがSUNAさんによるものです。
ディクレア土鍋ならではのお料理がたくさん掲載されています。

表紙の写真は、美食同源さんの撮影です☆
写真の透明感が一味も二味もちがって、とってもとっても気に入ってます。

印刷の色具合などの問題も含めモロモロあり、当初の予定よりも、
だいぶ時間がかかってしまい、お待たせしてしまい申し訳ございません。

昨年、Declare土鍋をご購入の方でDeclare Recipe Bookを送付のご希望のお客様へ、無料でお送りいたします。

<ディクレアレシピブック ご希望の方へ>
 下記、アドレスへご連絡くださいませ。
infoアットマークih-qualities.jp (カタカナのアットマークを、@(半角英数)にしてください)
※メールの件名を「レシピブック送付希望」とご記入ください。

・お名前
・住所
・日中連絡先
・ご購入された ディクレア土鍋の色・サイズ
・ご購入された 場所
・ご購入された 時期(大体で結構です)

※ディクレア土鍋をご購入していただき、該当ブックが付いていなかった方に限ります。
※ディクレア土鍋1つご購入につき、ブック1冊を差し上げます。
※発送は順次、メール便にてお送りいたします。


-------------------------------------------------------------------

IH・直火・オーブン対応の新しいIH土鍋 DeclareのHPはこちら
a0119785_0405033.gif
[PR]

by declare_qualities | 2011-11-18 17:52 | Declare について
2011年 11月 09日

Declareのある暮らし~SUNAの12ヶ月~「11月」

a0119785_226324.jpg


Declare×SUNAコラボレーション 12ヶ月連載企画
ディクレアのある暮らし~SUNAの12ヶ月~

11月は、クリスマス!がテーマです。鶏と林檎の赤ワイン煮~クリスマススパイス~をご紹介します。しっとり柔らかい鶏肉と、鶏のうまみやスパイスで程よく火が通った林檎が絶妙です。

特集ページはこちらからご覧いただけます。

今回は、先月の和食特集とガラッと変わり、大人ロマンチックなクリスマスです☆

a0119785_22105124.jpg


SUNAさんの私物である、赤いキャンドルホルダーを見た時から
今年のクリスマスに使いたい~と思っていたので、念願が叶いました。

付け合せのピクルスも絶品!!!
すっかり気に入ってしまい、とても簡単なのでヘビロテ副菜?に定着してます。
a0119785_22201010.jpg


そして、こちらもお気に入りです。ドライフルーツとブルーチーズを蜂蜜であえてます。
a0119785_22204281.jpg


今回の撮影をしているときに、美食同源さんが顔を出してくれて、
たのしいおしゃべりで盛り上がりながら、一緒にまかないをいただきました☆
a0119785_22123744.jpg


いまだにカメラの使い方がわかってなくて、「うっそ!こんな設定で撮ってたの!?!?」と驚かれることもしばしばありますが、こーんなに写真の楽しさを教えてくれた美食同源さんに大感謝!ちょっとしたことを聞くだけでも本当に上達してるのがわかります。(上達とは・・・あくまで自分の基準です!笑)

ごくごく基礎的なことでも、なかなか知る機会がないカメラ知識。
でも、知ると知らないとでは大ちがいですよね、。
もっと早くカメラの楽しさを知っていたかった~と思うことも。
ちょっとした旅行でも、日常の散歩でも、たのしさの幅が広がりました。

a0119785_22283630.jpg


さて、話しはもどって、Declareのある暮らし~SUNAの12ヶ月~のクリスマス。
とても美味しく、おもてなしにも使える御料理ですので、是非お試しくださいませ。

SUNAさんのブログHPでも公開しています。
是非ご覧になっていただけたら幸いです。


DeclareHPからは、こちらからご覧いただけます。



IH・直火・オーブン対応の新しいIH土鍋 DeclareのHPはこちら
a0119785_0405033.gif
[PR]

by declare_qualities | 2011-11-09 22:31 | Declare について
2011年 11月 04日

Declare土鍋ができるまで

a0119785_23342263.jpg

Declareは、ほとんどの過程が「手作り」でおこなわれています。

通常の土鍋と異なり、繊細な部分が多いためです。機械化がこんなに進んでいる現代であっても、

最後はやっぱり「ひとの手」が頼りです。

手にしみついた感覚、それに勝るものはありません。

a0119785_23422679.jpg


ひとつ、ひとつ、丁寧に、各工程でチェックを入れていきます。
それも膨大なチェック項目があります。

a0119785_23431192.jpg


裏の刻印も、ひとつひとつ指定位置へ。本当に気を使う、気が遠くなるほどの作業を、
「丁寧に」「正確に」してくれているおかげでDeclareが完成していきます。

おそらく、これだけの工程を丁寧に正確に重ねて作り上げている土鍋は
世界でもディクレアだけではないかと思います。
湿度も関係するデリケートな作業です。

a0119785_234247100.jpg


ほんの一部ですが、本邦初公開のディクレア土鍋のメイキング画像でした☆






IH・直火・オーブン対応の新しいIH土鍋 DeclareのHPはこちら
a0119785_0405033.gif
[PR]

by declare_qualities | 2011-11-04 23:51 | Declare について
2011年 10月 31日

Declare土鍋 お取扱い店舗

a0119785_16494070.jpg


Declare土鍋の全国お取扱い店舗一覧表がHPにアップされました。

ディクレア土鍋 全国お取扱い店舗一覧表

こちらの一覧表以外でご購入希望の場合は、どうぞお気軽に、下記へ御問合せください。

株式会社クオリティーズ TEL 03-3392-5100
<平日> AM10:00 ~ PM5:00



※ 店頭で商品が見当たらない場合は、恐れ入りますが、店頭にてお問い合わせいただきますようお願い申し上げます。





IH・直火・オーブン対応の新しいIH土鍋 DeclareのHPはこちら
a0119785_0405033.gif
[PR]

by declare_qualities | 2011-10-31 16:56 | Declare について
2011年 10月 25日

ディクレアボウル新色デビュー<Declare Bowl>

a0119785_13395992.jpg


ディクレアボウルに、新色が仲間入りしました。

横から見るとディクレア土鍋と同じシルエットになっています。

いままでは赤(レッド)のみでしたが、やっと良い色がでまして商品化となりました。


黄色とオレンジの中間色(何色というのでしょう?)

とても鮮やかで、お料理をおいしく引き立てます。


a0119785_13563537.jpg


こちらは深みのあるグリーン。

個人的にとても好みに仕上がって満足です☆

この写真よりももっと緑が濃いような気がします。


お手にとってご覧になりたい場合は、伊勢丹新宿店でお取扱いしております。




IH・直火・オーブン対応の新しいIH土鍋 DeclareのHPはこちら
a0119785_0405033.gif
[PR]

by declare_qualities | 2011-10-25 14:09 | Declare について
2011年 10月 07日

Declareのある暮らし~SUNAの12ヶ月~「10月」

a0119785_2257447.jpg


Declare×SUNAコラボレーション 12ヶ月連載企画
ディクレアのある暮らし~SUNAの12ヶ月~

10月は、待望の食欲の秋!ということで、「ディクレア土鍋で秋をたのしむ」がテーマです。
新米の季節でもあるので、秋らしい和食特集です。
「秋の彩り吹き寄せごはん」「秋刀魚の味噌煮」「新銀杏のすり流し」です。

特集ページはこちらからご覧いただけます。

a0119785_230698.jpg


こちらのごはんにあうおかずとして、2品ご紹介しています。
こちらも簡単でおいしいおかずとして必見です。

a0119785_2321454.jpg


a0119785_231941.jpg


彩り吹き寄せごはんは、落ち葉や木の実などが秋風に吹き寄せられた風情をイメージした炊き込みご飯です。銀杏や栗など、秋らしい食材を堪能しました!

SUNAの12ヵ月がスタートして、早いもので10ヶ月目をむかえました。
日ごろ、Declare土鍋をハードユースしてくださっているSUNAさんのお料理や
Declare土鍋のある暮らしをお伝えしたくてスタートしたこの企画ですが、
1ヶ月に1度の更新を「楽しみにしてます!」「このレシピを見てDeclare土鍋を一年中使ってます」というお声をいただくことも増え、とてもうれしく思っています。

a0119785_0342190.jpg


あと残り2ヶ月ですが、秋冬のおうちごはんをより楽しんでいただけるようなお料理を考えていますので是非ご期待ください☆


SUNAさんのブログHPでも公開しています。
是非ご覧になっていただけたら幸いです。


DeclareHPからは、こちらからご覧いただけます。





IH・直火・オーブン対応の新しいIH土鍋 DeclareのHPはこちら
a0119785_0405033.gif
[PR]

by declare_qualities | 2011-10-07 23:17 | Declare について