Declare Delicious Pot Cuisine  ディクレア土鍋

qualities.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:おいしいものは人を幸せにする( 21 )


2011年 07月 06日

すごいトマト!

a0119785_23535812.jpg


ものすごーーーーーーーく美味しいトマトをいただきました!

食べた人がみんな「!!!」

声をそろえて「おいしい!ビックリ!なにこのトマト!」といってました。

a0119785_23553215.jpg


驚くほど甘くてジューシーで、本当にびっくりしました。

栃木のトマトだそうです。(ありがとうマリちゃん!)

a0119785_23564229.jpg


冷やして切って、岩塩パラパラ振るだけでご馳走でした。

フルーツトマトとは違う「うまみ」が詰まったトマトでした。

とにかくビックリしました☆今度売ってたら絶対買います!





IH・直火・オーブン対応の新しいIH土鍋 DeclareのHPはこちら
a0119785_0405033.gif
[PR]

by declare_qualities | 2011-07-06 00:00 | おいしいものは人を幸せにする
2011年 06月 28日

BBQ 手作りベーコン

a0119785_11183593.jpg


先週末、近所の素敵なおうちでバーベキューをしました。


早朝3時から仕込んでくれた、手作りベーコン!

テンションあがります!!



a0119785_1121502.jpg


おいしそうなチーズが並び、スモークの良い香りと共に胃液が・・

a0119785_11223360.jpg


ジャーン!!!

a0119785_1123647.jpg


ジャジャジャ ジャーン!!!

みんなのテンションもMAX状態!

結婚式のケーキカットさながら、盛り上がりながらシャッターを押し

a0119785_11242058.jpg

肉汁があふれ出した断面には、雄たけび?のような歓声があがり、盛り上がりまくり!

本当においしかった!こんなのがおうちで出来るなんて、すごい、すごい!

子供用にロールパンでサンドイッチを作ってくれたのですが、
「これって、白ワインに合うよね~」と結局大人がむしゃむしゃ食べてしまい
お酒もすすみ、最後は酩酊状態?(笑)

とてもたのしく、おいしい時間でした。


a0119785_11263180.jpg


屋上農園で作られた野菜も格別の味でした☆




IH・直火・オーブン対応の新しいIH土鍋 DeclareのHPはこちら
a0119785_0405033.gif
[PR]

by declare_qualities | 2011-06-28 11:30 | おいしいものは人を幸せにする
2011年 06月 17日

限定20食ランチ

a0119785_1184828.jpg


昨日、ある料理研究家さんとお打合せ。
その後、ご紹介いただいた方と合流してランチ☆

a0119785_11101598.jpg


限定20食、おいしいと評判のフレンチへ。

あまりにおいしそうでツヤやかなテリーヌをパシャパシャ撮り

a0119785_11252262.jpg


お隣りの魚料理も撮り

a0119785_1125544.jpg


かなり満足のパン!とバター(おかわりしちゃいました)

a0119785_11264420.jpg


そして、パスタ。

ぜんぶ満足でした。さすが評判の限定20食!







IH・直火・オーブン対応の新しいIH土鍋 DeclareのHPはこちら
a0119785_0405033.gif
[PR]

by declare_qualities | 2011-06-17 11:27 | おいしいものは人を幸せにする
2011年 06月 06日

自然のもの

a0119785_17183333.jpg


昨夜は新納家で食事会@ひめもすでした。
自然のものばかりで、どれもこれもおいしかった!

平太シェフのお料理は、ほぼ初。
アースディのC.W.ニコルキッチンで、鹿肉バーガーを食べて感動して以来です。
あれはすごかった。鹿肉の概念をキレイさっぱり見事にぶっとばしてくれたバーガーでした。

ということで、おなかを減らして参加してきました。

a0119785_17213491.jpg


ズッキーニの揚げ物。

なんでこんなにおいしいの?塩加減もバッチリ、アーモンドがGood。

a0119785_17315047.jpg


ディクレア土鍋で作ってくれた、黒豚の煮込み+クスクスも絶品!
クスクスは全粒でしたが、おいしかったです~(おかわりしまくり☆)

a0119785_17221931.jpg


メインディッシュは、とびうおのハーブ焼き。
とびうおって久しぶりに食べました。おいしいですね~

新納家の豊かな食事、楽しい会話、居心地のよさについつい長居してしまいました。

a0119785_17234498.jpg


写真は携帯でとったので、いまいち。。

こちらの写真のほうがおいしそうです☆

またお邪魔します~♪





IH・直火・オーブン対応の新しいIH土鍋 DeclareのHPはこちら
a0119785_0405033.gif
[PR]

by declare_qualities | 2011-06-06 17:30 | おいしいものは人を幸せにする
2011年 05月 30日

女のおしゃべりって楽しい!

a0119785_10303049.jpg


植物公園で癒された翌日、銀座で美食同源さんと待ち合わせ。

お互い毎日過密スケジュールのため、久しぶりのランチ。

あれも話したいしこれも報告したい、あー時間足りるかな、おなか減ったな☆
と考えながら、アルマーニへ。ど~も~☆の挨拶と共に、とにかく楽しい~
オンナ時間がスタート。

a0119785_10363232.jpg


最近、写真が不調が悩みのわたし。ちゃんと習ったことがないので、基本に戻れない。
写真を見る目が育ってきたのか?とにかく自分の写真が気に入らない!(それが実力・・ショボーン)

a0119785_10393293.jpg


のっぺりしてる写真、我ながらヘタだなあ。

a0119785_1039584.jpg

うーわっ、おいしさゼロ写真。我ながら・・自分のヘタさに凹み(ショボボーン)


隣で、美しく優雅にパシャリパシャリと撮っている美食同源さんへ愚痴を言ってみると

「あーら、あやこたん、これはこうして、こうこうするのよ♪」

ど素人のわたしでもわかるレベルで、優しくサクサクご教授くださり、

もう一枚撮ってみたら、、、、
a0119785_1043266.jpg

あーら不思議!!!

おいしそお~☆
どーですか?このちがい。。わたしには大きな違いが!

やっぱり、カメラは基本なんだね。構図だね。

a0119785_10545632.jpg


ちょっと、スランプ脱却!(ばんざ~い)


ちなみに、スランプから引き上げてくれた先生は別格でした!!

同じものとは思えない~~~なんじゃこりゃ!(笑)

そりゃ先生だもんね、うまいよね。。。。それにしても上手すぎ!




IH・直火・オーブン対応の新しいIH土鍋 DeclareのHPはこちら
a0119785_0405033.gif
[PR]

by declare_qualities | 2011-05-30 11:00 | おいしいものは人を幸せにする
2011年 03月 23日

A breakfast salad!

a0119785_11542558.jpg


NY滞在中のある日の朝食、山盛りの具合がなんともアメリカンなサラダ。

このお皿、かなり大きいです。28cmくらい?

チーズがほどよいコクを出していて、ペロリといただきました☆

上に乗っているのは、魚のソテー。おいしかったです!






IH・直火・オーブン対応の新しいIH土鍋 DeclareのHPはこちら
a0119785_0405033.gif
[PR]

by declare_qualities | 2011-03-23 11:57 | おいしいものは人を幸せにする
2011年 03月 05日

本当に上質なもの

a0119785_21214471.jpg


NYのウィリアムソノマで購入したマンゴージュース。

本当になめらかで上質なジュースで、どんな疲れも一発で吹き飛んでしまうほど美味しかったです。ほどよいコクとジャストな甘さ、なんとも言えないマンゴーのとろみ・・上質感に癒されました。

a0119785_21305052.jpg


きっと、しっかりとした工程を経て作られたから、このクオリティの高さになるのでしょう。

High qualities make you ease. 

この言葉は本当でした☆




IH・直火・オーブン対応の新しいIH土鍋 DeclareのHPはこちら
a0119785_0405033.gif
[PR]

by declare_qualities | 2011-03-05 21:18 | おいしいものは人を幸せにする
2011年 03月 04日

Delicious food in NY

a0119785_1455279.jpg


今、NYで人気のピザ屋さんへ行きました☆

a0119785_14541884.jpg


生地がモッチモチ!で、とにかく最高においしかったです。

たまたま早い時間だったので入れましたが、店内も混み混みで

人気店のにぎわいも味わってきました。

a0119785_1457238.jpg


こんな感じで2段に☆




IH・直火・オーブン対応の新しいIH土鍋 DeclareのHPはこちら
a0119785_0405033.gif
[PR]

by declare_qualities | 2011-03-04 14:53 | おいしいものは人を幸せにする
2011年 01月 29日

絶品~マロングラッセ~

a0119785_14582338.jpg


先日少し前の出来事ですが、

事務所に贈り物が届きました!

a0119785_14594579.jpg


マロングラッセでした!(わーい)

ほどよい甘さと栗の味を堪能できる絶品でした☆

外側のカリカリの砂糖と、蜜を含んだ栗のやわらかさ・・・・

これも計算して作られているのだろうな~と思いながら味わいました。

a0119785_1505871.jpg


激務の中の甘いひととき、皆でなごみました。

とっても、とってもおいしかったです!!!!



SUNAさん、ありがとう~☆




IH・直火・オーブン対応の新しいIH土鍋 DeclareのHPはこちら
a0119785_0405033.gif
[PR]

by declare_qualities | 2011-01-29 10:36 | おいしいものは人を幸せにする
2011年 01月 28日

もずくと肉味噌の春巻き

a0119785_20322927.jpg



昨日のDeclare撮影で、SUNAさんが作ってくれたランチの一品です。

「もずくと肉味噌の春巻き」

もずくの春巻き・・!?(驚)!?

わたしも美食同源さんも思わず聞き返してしまいました!しかもほぼ同時に☆


はじめて食べました、食感も味もパリパリ具合もなんとも言えず、、美味。。(もっと食べたい)

最高においしかったです!!

SUNAちゃん、すごい!!

これ売ってたら嬉しいな~と思う逸品でした。

ごちそうさまでした!(また食べさせてください)






IH・直火・オーブン対応の新しいIH土鍋 DeclareのHPはこちら
a0119785_0405033.gif
[PR]

by declare_qualities | 2011-01-28 00:31 | おいしいものは人を幸せにする