カテゴリ:おいしいものは人を幸せにする( 21 )


2012年 05月 28日

ドバイのチョコレート

a0119785_21312788.jpg

先日、ドバイのチョコレートをいただきました☆
ちゃーんと、金のノベ棒みたいになっていて可愛い。。

味も甘すぎず、淡白すぎず、とってもGOODでした!おいしかったです♪ありがとうございました。





株式会社クオリティーズ ディクレア土鍋
http://ih-qualities.jp
代表取締役 腰塚彩子(こしづかあやこ)
東京都杉並区天沼3-6-1
TEL 03-3392-5100 / FAX 03-3392-5122



IH・直火・オーブン対応の新しいIH土鍋 DeclareのHPはこちら
a0119785_0405033.gif
[PR]

by declare_qualities | 2012-05-28 21:32 | おいしいものは人を幸せにする
2012年 05月 15日

レッスンのあとは予約のとれないレストランchez tomo

a0119785_1423121.jpg

美食同源のカメラレッスンのあとは、せっかくの銀座なので
おいしいものを!ということで、chez tomo へ。

こちらは正真正銘、予約のとれないレストランです。

席数が少ないから予約がとれない、なんてセコイものではありません!
お席は何部屋にも渡り、たっぷりあります。でもいつも予約でいっぱいなんです。
本当に人気なんですね。私もいままで何度トライしたことか・・・・・

やっと念願が叶い、お腹を減らして、ウッキウキで行ってきました♪

最近、「予約運」が良いみたいです☆(予約はわたしにまかせてください!笑)
a0119785_1427992.jpg

この28~30種類の無農薬野菜たち、手間ひまかけて
ひとつひとつ色々な調理・味付けがされてます。

どれもこれも、くぅ~!と唸るほどおいしい。
a0119785_14281990.jpg

メインは鴨肉。これまたわたしの好物。
でも写真は失敗しました。ので、メイン写真を飛ばして
代わりに、素敵なハーブティー。

a0119785_14291134.jpg

極めつけは、デザート。
最後の最後までノックダウンされっぱなし。

いちじくのゼリーに、濃厚~なゴマアイス。
そして「なんだこりゃ!」というくらいピリっとおいしい生姜のクッキー。

美食同源のレッスンごとに通いたいお店です。
来月も再来月も、なんなら全回レッスン分の予約を入れておきたいくらいです。

おいしいものは人を幸せにする。また実感しました!



株式会社クオリティーズ ディクレア土鍋
http://ih-qualities.jp
代表取締役 腰塚彩子(こしづかあやこ)
東京都杉並区天沼3-6-1
TEL 03-3392-5100 / FAX 03-3392-5122


IH・直火・オーブン対応の新しいIH土鍋 DeclareのHPはこちら
a0119785_0405033.gif
[PR]

by declare_qualities | 2012-05-15 14:34 | おいしいものは人を幸せにする
2012年 05月 11日

東京南青山「NARISAWA」

a0119785_11153141.jpg

先日、南青山にある素敵なレストラン「NARISAWA」へ。
いつも予約が取れないのですが、この日はたまたま前日予約で入れました。

NARISAWAの成澤由浩シェフは世界でもっとも影響力のあるシェフに選ばれ、
2011年50ワールドベストレストランで12位に入るほど。
3年連続、ベスト オブ アジア賞も受賞されてます。

ということで、ウッキウキ!で向かいました☆
a0119785_11173670.jpg

この日は新しいレンズをおろした日でもあり、50mm F1.7を使用。
むずかしい・・・ボケすぎて上手く撮れない!と苦戦しながらも
このおいしさは撮りたい!と何枚か撮ってきました。

初の光玉がうつって(右上です)かなり満足。

おそろしく皮がパリッパリの鶏肉。鶏肉自体に力があって、
まさに森の自然を味わっている感じでした。お肉好きのわたしにはたまらない。
a0119785_11194756.jpg

細かいところにも妥協のないお料理。苔に見立てたバター、最高でした。
周りの黒いところはオリーブ、上の緑はパセリの色素だそうです。
中身は塩加減が抜群、うなるほどおいしい新鮮バターでした。
a0119785_11211973.jpg

濃度が異なるミニミニマカロン。
味の違いを楽しみながら、あっという間に完食!
a0119785_11222693.jpg


Evolve with the Forest 森とともに生きる

コンセプトが素敵。こんなコンセプトでお料理が出てきたら
さらにおいしさ倍増、静かにテンションあがります。

一番最初に出てきて衝撃的においしかったのがコチラ↓
a0119785_11271132.jpg

里山・森からの贈り物「森のカキ」だそうです。

これは、他のどこでも食べられない絶品ダ!と思いました。

アツアツの牡蠣の周りは、ゆずの炭で覆われていて、
炭なのに苦くない、味わっているとほんの~りゆずの香りが。

この最初の一品でノックアウト。

う~また食べたいです☆




IH・直火・オーブン対応の新しいIH土鍋 DeclareのHPはこちら
a0119785_0405033.gif
[PR]

by declare_qualities | 2012-05-11 11:31 | おいしいものは人を幸せにする
2012年 01月 31日

SUNAポン酢

a0119785_14243346.jpg


今日会社に嬉しい贈り物が届きました☆
今年もSUNAちゃんから「SUNAオリジナルポン酢」をいただきました~、わーい!

自家製調味料も得意なSUNAちゃん。毎年ポン酢をてづくりされてます。
去年もらった時は衝撃でした。ポン酢って家で作れるものなの!?!?と
「ポン酢=買う物」の概念のワタシにとって軽くカルチャーショックでした。

一昨年?美食同源さんを含めて3人で食事をしていたとき、
「食べ物の中で一番なにが好き?」という話になり、
美食同源さんが「ポン酢!!」と言った時も「え!?液体じゃん!」と思いましたが
それを「家」で作ってたっていうSUNAさんも凄い。

「ちょっと荷物になるかもしれませんが~」といって手渡しされたビンが
手作りのポン酢だなんて!!!
あまりに意外で、さすが料理研究家さん☆と思いました。
SUNAさんにとっては、なにげない普通~のことなので
ワタシの驚きが驚きだったようです。
a0119785_1433239.jpg

オリジナルのシールも貼られて、一見、お店で売られているものみたい。
おちついたシールの雰囲気がSUNAちゃんらしいセンスを感じます♪

味わったことのある方にはわかると思いますが、
ものすごぉく美味しいんです!!

ブログで「完成までもう少し♪」とアップされていたので
わくわく楽しみにしてました。

もう、今日からジャブジャブ使っちゃいそう。。去年のも「あ!っという間」になくなりました。

半年くらい経つともっと味に深みが出てくるって聞いたので
今年はチビチビ・・使いたいと思います☆

SUNAさんありがとうございました~(^^)

今日は事務所のデスクで写真を撮ったので、ポン酢の横に移りこんでいるノート↓
a0119785_14413424.jpg


このノートは、去年NYで購入したSUNAさん・美食同源さんへのお土産です。
わたしも含めて、3人でおそろいで使ってます。

しおり代わりになるリボンが付いているので
思ったよりも使いやすかったデス☆






株式会社クオリティーズ ディクレア土鍋
東京都杉並区天沼3-6-1 池田園ビル2F TEL03-3392-5100
IH・直火・オーブン対応の新しいIH土鍋 DeclareのHPはこちら
a0119785_0405033.gif
[PR]

by declare_qualities | 2012-01-31 14:48 | おいしいものは人を幸せにする
2011年 10月 21日

荒尾ジャンボ梨

a0119785_20133980.jpg


とっても立派な梨をいただきました!

とても甘い~梨の香りがたまりません。

a0119785_20142862.jpg


こんな大きな梨は初めてみました。東京ではあまり見かけませんよね!?

熊本で有名な「荒尾梨」というジャンボ梨です。

a0119785_20152096.jpg


梨の栄養のことを気にしたことがありませんでしたが、

なにやら沢山身体に良さそうなことが書いてあり、ますます美味しそうです!


梨は果物の中でも好きなほうなので、週末たのしみです。

じっくり味わって食べたいと思います☆


竹ちゃん、ありがとう~~~~!!!!






IH・直火・オーブン対応の新しいIH土鍋 DeclareのHPはこちら
a0119785_0405033.gif
[PR]

by declare_qualities | 2011-10-21 20:17 | おいしいものは人を幸せにする
2011年 10月 12日

おいしいお土産

a0119785_15285958.jpg


夏にハワイに行っていた、SUNAさんから素敵なお土産をいただきました☆

Neiman Marcusのチョコポテトチップス!大好きです~!

ポテトチップスの上にチョコレートがコーティングしてあるのですが、
冷やして食べるとパリパリポリポリとまらないです。

a0119785_1532065.jpg


おいしそーなお茶も一緒にいただきました☆

a0119785_15323253.jpg


どれも魅力的な組み合わせのお茶でした。

個人的には、ジンジャーレモングラスがヒットです。


SUNAさんのブログに、とてもリフレッシュした旅行記がアップされています。

わたしも家族でのんびりハワイに行きたい~と思わせてくれる旅行記で
ロミーズの「ガーリックシュリンプ」が食べたくなりました。


SUNAさん、ありがとうございました!おいしくいただきました~!




IH・直火・オーブン対応の新しいIH土鍋 DeclareのHPはこちら
a0119785_0405033.gif
[PR]

by declare_qualities | 2011-10-12 15:38 | おいしいものは人を幸せにする
2011年 10月 04日

日本一おいしいうなぎ

a0119785_21305512.jpg


じゃじゃーん、最高においしいかったデス!
わたしがとにかく大好きなうなぎやさんへ行きました。

a0119785_2132249.jpg


テンションあがってます☆☆☆

a0119785_2132531.jpg


まああーーーー、とにかくおいしい!

絶妙なカリカリ具合、タレの濃度や甘さも文句なし!
お米もおいしい~、たぶん日本で一番おいしい!!!




IH・直火・オーブン対応の新しいIH土鍋 DeclareのHPはこちら
a0119785_0405033.gif
[PR]

by declare_qualities | 2011-10-04 21:35 | おいしいものは人を幸せにする
2011年 08月 30日

NY おいしかったもの!

a0119785_2046491.jpg


NYミッドタウンウェストの日本食、Sugiyama へ行ってきました!

55St のブロードウェイと 8th Aveの間、焼き鳥 Tottoの隣にあります。

a0119785_205055100.jpg

まさかこんなに美味しい日本食がNYで食べられるとは驚愕です☆
本当に本当においしくて、大満足でした!東京にあるどの和食屋さんよりもおいしい。

1品、1品、丁寧に丹精込めて作られたお料理は感動もの。

a0119785_20485025.jpg

びっくりするほど味の染みているこんにゃく(どうやって作っているんだろう・・)

右上の赤い物体は、「すいかの羊羹」です。初めて食べました。おいしかった~~~~

a0119785_2053785.jpg


黙々と作業をこなす仕事人の姿に、みんなで見とれました。

a0119785_2054104.jpg

世界の飲食激戦地区で、同じ場所で、9年も営業されているとのこと。

すばらしいデス!納得デス!

a0119785_20551620.jpg

雰囲気のある照明は、「竹製」でした。
a0119785_20552679.jpg

竹からこぼれる優しい明かりが、さらに食事をおいしくなごませてくれます。


NYへ行ったら、また是非行きたいお店No.1です☆



IH・直火・オーブン対応の新しいIH土鍋 DeclareのHPはこちら
a0119785_0405033.gif
[PR]

by declare_qualities | 2011-08-30 20:58 | おいしいものは人を幸せにする
2011年 07月 29日

home made endo の絶品ビスコッティ

a0119785_13272063.jpg


ずっと食べたい、食べたいと思っていた、home made endoのビスコッティをいただきました。
最後の1個をお取り置きしてくださったとのこと、感謝です!
かねてから「美味しいウワサ」を耳にしていて、ずっと狙っていた一品だったので
喜びもひとしお☆感激です。

a0119785_1328485.jpg


たまらなくおいしいです!!

事務所のみんなで、あっという間に完食!

メレンゲも「すごーく、すごーくおいしかったです」。。。

a0119785_13285867.jpg


福井さん、ありがとうございました!!

ごちそうさまでした~☆




IH・直火・オーブン対応の新しいIH土鍋 DeclareのHPはこちら
a0119785_0405033.gif
[PR]

by declare_qualities | 2011-07-29 13:32 | おいしいものは人を幸せにする
2011年 07月 09日

大地の菓子☆うれしいサプライズ

a0119785_225056.jpg

とってもおいしい焼き菓子をいただきました☆
a0119785_2251232.jpg


ひとつひとつこだわりの素材で、こんなに沢山の種類が!

a0119785_22103096.jpg


和の素材も取り入れられているようで、、どれから食べましょう!
・・・なんて幸せな悩みをしてしまうくらい♪

どれもこれも食べてみたい焼き菓子ばかりなので、

今回は、わたしが独りで大切~にいただき、思う存分たのしみたいと思います☆


Tさん、ありがとうございました!!!

またお会いできる日をたのしみにしています!



IH・直火・オーブン対応の新しいIH土鍋 DeclareのHPはこちら
a0119785_0405033.gif
[PR]

by declare_qualities | 2011-07-09 22:37 | おいしいものは人を幸せにする