2012年 05月 07日

ディクレア土鍋【春レシピ】

a0119785_11153518.jpg

ディクレア土鍋【春レシピ】新たまねぎとひき肉の春野菜ポトフ

ホームページ レシピ詳細はこちら

春真っ盛り!ということで、甘みと水分をたっぷり含んだ新たまねぎを使い、ディクレア土鍋で簡単に作れる春野菜ポトフをご紹介します。
a0119785_11203348.jpg

ディクレア土鍋の沸騰の早さ、蓄熱の良さを活かした「春レシピ」です。
【調理時間】:20分(目安)
【使用商品】:ディクレア土鍋 Mサイズ オリーブグリーン
a0119785_111721100.jpg

今回から工程がよりわかるように工夫しました☆
a0119785_11201843.jpg

バケットとの相性も抜群です。身体にしみわたるやさしいスープです。
a0119785_1122612.jpg


今年のディクレアは、レシピ企画が二本立てで進行予定です。
ひとつは「世界の鍋料理」(←私の予定が読めず..遅れが生じてます^^;まもなくアップですのでお楽しみに!)
もうひとつは、もっとディクレアを普段から気軽に使ってもらいたいとの思いから
<簡単で家族で楽しめる>がコンセプトのお料理を不定期でご紹介します。

本当は世界の鍋料理から!と思っていたのですが、春野菜レシピをお先にどうぞ~♪

a0119785_11173553.jpg

今が旬の新たまねぎ。みずみずしく、甘みがあって食べやすいので、「 玉ねぎが苦手」という方にもオススメ☆お子様からお年寄りまで皆でたのしめるレシピです。

新たまねぎは、黄たまねぎや白たまねぎを早取りし、すぐに出荷したもの。
通常、玉ねぎは日もちをよくするために、収穫してから1ヶ月くらい風にあてて
乾燥させますが、新玉ねぎはすぐに出荷するため、皮が薄く、実の水分が多くてやわらかい、という特徴があります。新たまねぎは、表面にツヤがあり、ずっしりと重いものを選んでくださいね。(引用)

新たまねぎ情報はキューピーさんのページへどうぞ♪


お料理が出来上がったら、そのままテーブルへ運んでしまうのが、ディクレアが提案するスタイルのひとつ。
冬だけでなく、一年中、和洋・エスニック料理とお楽しみください。

ホームページ レシピ詳細はこちら



IH・直火・オーブン対応の新しいIH土鍋 DeclareのHPはこちら
a0119785_0405033.gif
[PR]

by declare_qualities | 2012-05-07 11:39 | RECIPE


<< 東京南青山「NARISAWA」      Declare 土鍋 夢の設計図 >>