Declare Delicious Pot Cuisine  ディクレア土鍋

qualities.exblog.jp
ブログトップ
2012年 01月 31日

SUNAポン酢

a0119785_14243346.jpg


今日会社に嬉しい贈り物が届きました☆
今年もSUNAちゃんから「SUNAオリジナルポン酢」をいただきました~、わーい!

自家製調味料も得意なSUNAちゃん。毎年ポン酢をてづくりされてます。
去年もらった時は衝撃でした。ポン酢って家で作れるものなの!?!?と
「ポン酢=買う物」の概念のワタシにとって軽くカルチャーショックでした。

一昨年?美食同源さんを含めて3人で食事をしていたとき、
「食べ物の中で一番なにが好き?」という話になり、
美食同源さんが「ポン酢!!」と言った時も「え!?液体じゃん!」と思いましたが
それを「家」で作ってたっていうSUNAさんも凄い。

「ちょっと荷物になるかもしれませんが~」といって手渡しされたビンが
手作りのポン酢だなんて!!!
あまりに意外で、さすが料理研究家さん☆と思いました。
SUNAさんにとっては、なにげない普通~のことなので
ワタシの驚きが驚きだったようです。
a0119785_1433239.jpg

オリジナルのシールも貼られて、一見、お店で売られているものみたい。
おちついたシールの雰囲気がSUNAちゃんらしいセンスを感じます♪

味わったことのある方にはわかると思いますが、
ものすごぉく美味しいんです!!

ブログで「完成までもう少し♪」とアップされていたので
わくわく楽しみにしてました。

もう、今日からジャブジャブ使っちゃいそう。。去年のも「あ!っという間」になくなりました。

半年くらい経つともっと味に深みが出てくるって聞いたので
今年はチビチビ・・使いたいと思います☆

SUNAさんありがとうございました~(^^)

今日は事務所のデスクで写真を撮ったので、ポン酢の横に移りこんでいるノート↓
a0119785_14413424.jpg


このノートは、去年NYで購入したSUNAさん・美食同源さんへのお土産です。
わたしも含めて、3人でおそろいで使ってます。

しおり代わりになるリボンが付いているので
思ったよりも使いやすかったデス☆






株式会社クオリティーズ ディクレア土鍋
東京都杉並区天沼3-6-1 池田園ビル2F TEL03-3392-5100
IH・直火・オーブン対応の新しいIH土鍋 DeclareのHPはこちら
a0119785_0405033.gif
[PR]

by declare_qualities | 2012-01-31 14:48 | おいしいものは人を幸せにする


<< Domani(ドマーニ)3月号...      美味探求のこころ >>