Declare Delicious Pot Cuisine  ディクレア土鍋

qualities.exblog.jp
ブログトップ
2012年 01月 18日

【イベント報告】美食同源SPフードフォトレッスン前編

a0119785_14275232.jpg


12月に、夏に続いて第二段!
美食同源プレゼンツ「スペシャルフードフォトレッスン」が
神楽坂サロンにて行われました。

師走のお忙しい中、たくさんの方々にご参加いただき、
おいしいお料理とシャッター音が響く、熱気に包まれた会となりました!

1月は前編をアップします☆
特集ページはこちらからご覧いただけます。

前編

a0119785_14311799.jpg

今回はディクレア土鍋を使用して「最高においしい出汁」についての
レクチャーも含め、お正月料理+和のスタイリングについてのレッスンでした。
美食同源の珠奈先生も含め、美味しい出汁は日ごろから口にしていると思うのですが
「美味しいじゃなくて、最高!に美味しい出汁」という、個人的にもとっても興味深いテーマでした。早朝の築地に通い、何が最高なのか?どうして最高なのか?実際の御味は?と掘り下げていた姿を見ていたので、本番で私も味見したときは感動☆でした。
a0119785_1433216.jpg

美食同源の完成されたビジュアルは、ため息~がこぼれるほどの世界観。
お料理はSUNAさんのお料理の中から美食同源セレクトして、アレンジなどを加えた数々。
いつものSUNAさんのお料理+美食同源のセンスが組み合わさったコラボならではのお料理でした。
a0119785_1437223.jpg

わたしが気に入っているこの写真、素敵~。
ディクレア土鍋で作った黒豆☆
昨年のSUNAさんとのコラボ企画 「1月」 に掲載されています。このツヤ感!抜群ですよね~。(あ~また食べたい・・笑)
a0119785_1434685.jpg

今回はこの黒豆を更にアレンジして、とーっても簡単なスイーツでもお召しあがりいただきました。
a0119785_14365856.jpg

こちらも簡単ながらも美味しさ抜群だった和え物。
わたし自身、年末からなんどもリピートして家で作っています~
a0119785_14414486.jpg

講師はこの一年ディクレアでもお取組みしていたSUNAさん。
今回が美食同源とのコラボは最後でした!お疲れ様でした!!!
a0119785_1440052.jpg

みなさま、とっても写真が上手!!みなさんみたいに撮れるようになりたいです。
今年こそは私も、美食同源の生徒になろうと心に決めてます(^^)♪
(一緒のクラスになったら仲良くしてくださいね~♪)


後編は2月アップの予定です。ぜひ楽しみにしていただけたら幸いです^^




IH・直火・オーブン対応の新しいIH土鍋 DeclareのHPはこちら
a0119785_0405033.gif
[PR]

by declare_qualities | 2012-01-18 14:47 | イベント


<< イルムスジャパンにて販売スタート!      嬉しいことつづき >>