「ほっ」と。キャンペーン
2012年 01月 10日

【イベント報告】Declare×伊勢丹新宿 クッキングセミナー

a0119785_10395981.jpg


大変遅くなりましたが・・12月のイベントレポートをアップしました!
Declareのある暮らし~SUNAの12ヶ月~「12月」は、伊勢丹コラボ企画「Declare土鍋を使用した料理研究家SUNA氏による、冬のほっこりおもてなし料理4品」のイベント報告です。

特集ページはこちらからご覧いただけます。

前編

後編

12ヶ月を終えて御挨拶

ぜひご覧ください☆

「和」と「洋」それぞれのコンセプトのあるコーディネイトも好評でした!
a0119785_10522946.jpg

当日は御客様の目の前で、炊き上がったごはんにクレソンを混ぜるデモンストレーションを☆
a0119785_1053242.jpg

夏に習った「湯気の撮り方」でだいぶ上達したような気がします!

本当に早いもので、あっという間の一年でしたー!

家庭で簡単に作れて、おもてなしにも使える4品のDeclare料理を、料理研究家SUNAさんに考えていただきレクチャーしていただきました。
今年は更に、より御客様に喜んでいただけるように女性に人気のフォトスクール「美食同源」さんのご協力もいただき、「料理を美味しそうに撮影できるポイント」のミニアドバイスもしていただくという、大変盛り沢山な企画となりました。

当日は、SUNA先生のお味を皆様の舌で覚えていただきたく、ご試食も用意し、
また、ご参加いただいた御客様への限定の特典もご用意いたしました。

数ヶ月前より、伊勢丹担当者様との打合せを何度も重ね、数え切れない項目を熟考し、決定し、当日に向けて準備を進めてきました。たくさんの方々のご協力があって、このイベントを成功させることができました。関わってくださった皆様、ご参加いただきました皆様、本当にありがとうございました!!!

a0119785_10534497.jpg

SUNAさんのモットーは「料理を通して暮らしの彩りを提案する」。それにDeclareをプラスして、12ヶ月限定でお届けした企画も最終回!
最終回にはふさわしいイベントになったのではないかと思います。

a0119785_1054247.jpg

この当日、伊勢丹地下食品街でイベントで使用した「実山椒の佃煮」が売り切れたそうです(^^)/! 使用したのは小倉屋山本さんの実山椒の佃煮です。小倉屋山本さんのオンラインショップでも購入できるようです。「家で何回もつくりました~」「おいしかった~」と嬉しいお声を沢山聞けて本当にうれしかったです。何回も何回も妥協無くレシピ開発をした甲斐がありました!

一年間、お料理への熱い情熱と共に一緒に作り上げてくれたSUNAさんに感謝です!本当にありがとうございました!

2012年は「世界の鍋料理」をお届けします!
こちらもずーっと前から温めてきた素敵な企画です☆
世界中のおいしい鍋料理が登場しますので、どうぞ楽しみにしてください!
今年もDeclareをよろしくお願いいたします。

----------------------------------------------------

ご無沙汰してしまってすみません(><)!
今年2012年はたくさんブログアップするように頑張ろうと思っています♪
あ!その前にまだまだアップしていないことがあるので、まずはそちらからアップしていきます~
みなさまにとって、活力にあふれた素敵な1年になりますように。
今年もよろしくお願いいたします!!




IH・直火・オーブン対応の新しいIH土鍋 DeclareのHPはこちら
a0119785_0405033.gif
[PR]

by declare_qualities | 2012-01-10 11:25 | Declare について


<< 伊勢丹イベントのお土産~☆      Declare×伊勢丹新宿店 ... >>