Declare Delicious Pot Cuisine  ディクレア土鍋

qualities.exblog.jp
ブログトップ
2011年 11月 20日

絶品のイカ

a0119785_2257598.jpg

先週の九州出張の際に、イカで有名なところに立ち寄りました。
前にTVで何度も見たことがあったので、念願が叶ってテンションあがりっぱなしでした。
a0119785_2305192.jpg

お店の中にはいると、生きたイカがたくさん泳いでます!
東京のお店で泳いでいるのを見ても、逆に鮮度が悪いのではないかと
思いがちですが、ココは海の真横のお店で泳いでいるのでどのイカも新鮮そう!
a0119785_2322611.jpg

こんな透き通ったイカは初めてです!とてもキレイでした。
大きくて肉厚で、もちろん味も、歯ごたえも甘さも最高!
こんなイカが少し足を伸ばすだけで食べられるなんて、九州って良い土地デス。
a0119785_2344578.jpg

お箸でツンツンと突付くと、ものすごい派手な動きをするイカ。
生まれて初めてイカの踊り食い?が出来て、とってもとっても満足でした。

本当においしかったです。毎日でも食べたいです。
いいな~、こんなところが近くにあるなんて!うらやましい限りです。



IH・直火・オーブン対応の新しいIH土鍋 DeclareのHPはこちら
a0119785_0405033.gif
[PR]

by declare_qualities | 2011-11-20 23:07 | なにげないこと


<< 12月7日 Ⅲ      Declare Recipe ... >>