Declare Delicious Pot Cuisine  ディクレア土鍋

qualities.exblog.jp
ブログトップ
2011年 11月 17日

12月7日 Ⅱ

a0119785_9422023.jpg

こちらは一昨日の撮影の際に持参した、美食同源さんとSUNAさんへの差し入れです。
2人とも「おいしー!!!」と喜んでくれました^^


12月7日のイベントですが、Declare土鍋ならではの御料理を楽しんでいただくと共に
カメラ撮影の楽しさもお伝えできたらと企画したものです。

Declare土鍋を使用した料理研究家SUNAさんのクッキングセミナー&美食同源のミニセミナー

カメラの機種を問わないお教室は、きっと美食同源さんの中には存在しなかったと思うのですが、
わたし自身、ほんの少しの基本を教えてもらうことで「オオー!」と思うくらい写真が変わり、それによって楽しさが生まれ、知ると知らないでは大違い!でした。

カメラのことって、教わる場所がそもそもとても限られていて、
学校でも、職場でも教わることはないし、なんとなく特別感がありますよね。

しっかり教わりたいな~と思っても、仕事などでじっくり通えるかわからなかったり、
「カメラ」と聞くだけで敷居が高いような気がしてしまったり(私も最初はそうでした)
でも素敵な写真が撮れるようになりたいと思っている、私のような人も多いのではないか?

というわけで、美食同源さんを見事に口説き落とし(笑)、今回のDeclare企画に、
料理をおいしそうに撮影できる「最初の一歩のカメラ基本」のミニセミナーという形でご協力いただけることになりました!お料理はもちろん、Declareでこの1年一緒に取り組んできたSUNAさんです。SUNAさんのお料理は大好評~☆

a0119785_105585.jpg

美食同源さんのこだわりの強さは、生徒さんならご存知だと思いますが凄いんです。
ですから、お教室に対する熱い思いも細部に渡るこだわりも、ひときわスペシャルな先生なので、OKが出たときは「ヤッタ!」と思いました☆

たまな先生を外に引っ張り出したワタシって、、自分の粘り強さに自信がもてるかも~!?

銀座や神楽坂のサロンではないので、自然光も入らない場所であったり、
本来であればNGな環境であると思うのですが、やると決めたら本当にベストを尽くして
難題をクリアにすべく全力を注いでくれるので心強いこと極まりないです。

a0119785_1141823.jpg

たびたび、試食会にも顔を出してくれて、貴重なアドバイスをいただいてます☆

お料理のコンセプトは、冬のほっこりおもてなし鍋料理です。
年末やお正月にお客様がいらっしゃったときにも使える、簡単だけど美味しくて
よろこばれるメニューを組んでいます。

a0119785_11243291.jpg


こちらの写真は、去年のSUNAさんからのお歳暮「てづくりポン酢」です。
去年いただいた時には、「ポン酢って家で作れるの!?!?」と純粋に思ってしまいましたが、
これがまたおいしいーーーーーーーーーーーーー!!!!のです。

SUNAさんの得意分野のてづくり調味料。夏のイベントの時には「ベトナムポン酢」が大好評でした。もちろん、今回もこだわりにこだわり抜いた鍋料理に、ぴったりの調味料も
研究してくれています☆仕上がりは上々!!

a0119785_1158209.jpg


みなさまにご家庭で、いつでもおいしく作っていただけるよう、
細部にまで何度も何度もレシピの吟味もしています。

ご期待ください☆☆☆



IH・直火・オーブン対応の新しいIH土鍋 DeclareのHPはこちら
a0119785_0405033.gif
[PR]

by declare_qualities | 2011-11-17 14:37 | イベント


<< Declare Recipe ...      12月7日(水) >>