2011年 11月 09日

Declareのある暮らし~SUNAの12ヶ月~「11月」

a0119785_226324.jpg


Declare×SUNAコラボレーション 12ヶ月連載企画
ディクレアのある暮らし~SUNAの12ヶ月~

11月は、クリスマス!がテーマです。鶏と林檎の赤ワイン煮~クリスマススパイス~をご紹介します。しっとり柔らかい鶏肉と、鶏のうまみやスパイスで程よく火が通った林檎が絶妙です。

特集ページはこちらからご覧いただけます。

今回は、先月の和食特集とガラッと変わり、大人ロマンチックなクリスマスです☆

a0119785_22105124.jpg


SUNAさんの私物である、赤いキャンドルホルダーを見た時から
今年のクリスマスに使いたい~と思っていたので、念願が叶いました。

付け合せのピクルスも絶品!!!
すっかり気に入ってしまい、とても簡単なのでヘビロテ副菜?に定着してます。
a0119785_22201010.jpg


そして、こちらもお気に入りです。ドライフルーツとブルーチーズを蜂蜜であえてます。
a0119785_22204281.jpg


今回の撮影をしているときに、美食同源さんが顔を出してくれて、
たのしいおしゃべりで盛り上がりながら、一緒にまかないをいただきました☆
a0119785_22123744.jpg


いまだにカメラの使い方がわかってなくて、「うっそ!こんな設定で撮ってたの!?!?」と驚かれることもしばしばありますが、こーんなに写真の楽しさを教えてくれた美食同源さんに大感謝!ちょっとしたことを聞くだけでも本当に上達してるのがわかります。(上達とは・・・あくまで自分の基準です!笑)

ごくごく基礎的なことでも、なかなか知る機会がないカメラ知識。
でも、知ると知らないとでは大ちがいですよね、。
もっと早くカメラの楽しさを知っていたかった~と思うことも。
ちょっとした旅行でも、日常の散歩でも、たのしさの幅が広がりました。

a0119785_22283630.jpg


さて、話しはもどって、Declareのある暮らし~SUNAの12ヶ月~のクリスマス。
とても美味しく、おもてなしにも使える御料理ですので、是非お試しくださいませ。

SUNAさんのブログHPでも公開しています。
是非ご覧になっていただけたら幸いです。


DeclareHPからは、こちらからご覧いただけます。



IH・直火・オーブン対応の新しいIH土鍋 DeclareのHPはこちら
a0119785_0405033.gif
[PR]

by declare_qualities | 2011-11-09 22:31 | Declare について


<< 12月7日(水)      本日も登場 >>