Declare Delicious Pot Cuisine  ディクレア土鍋

qualities.exblog.jp
ブログトップ
2011年 11月 04日

Declare土鍋ができるまで

a0119785_23342263.jpg

Declareは、ほとんどの過程が「手作り」でおこなわれています。

通常の土鍋と異なり、繊細な部分が多いためです。機械化がこんなに進んでいる現代であっても、

最後はやっぱり「ひとの手」が頼りです。

手にしみついた感覚、それに勝るものはありません。

a0119785_23422679.jpg


ひとつ、ひとつ、丁寧に、各工程でチェックを入れていきます。
それも膨大なチェック項目があります。

a0119785_23431192.jpg


裏の刻印も、ひとつひとつ指定位置へ。本当に気を使う、気が遠くなるほどの作業を、
「丁寧に」「正確に」してくれているおかげでDeclareが完成していきます。

おそらく、これだけの工程を丁寧に正確に重ねて作り上げている土鍋は
世界でもディクレアだけではないかと思います。
湿度も関係するデリケートな作業です。

a0119785_234247100.jpg


ほんの一部ですが、本邦初公開のディクレア土鍋のメイキング画像でした☆






IH・直火・オーブン対応の新しいIH土鍋 DeclareのHPはこちら
a0119785_0405033.gif
[PR]

by declare_qualities | 2011-11-04 23:51 | Declare について


<< 某百貨店にて      満員御礼!ありがとうございました☆ >>