2011年 02月 21日

テーブルウエアフェスティバルにてニコライバーグマン

東京ドームにてテーブルウエアフェスティバルが開かれていました(2011年2月5日~)

a0119785_0304794.jpg


私も初日会場へ。

黒柳さんの独特の世界観に感心していたら、うしろのほうから
「かおちっさ~☆、キャー!かおちっさ~~☆」と黄色い声援?が。。。

しかも、すごいシャッター音が聞こえてきて・・・

ん???

と思い、振り向いたら、、、、、
なんとニコライバーグマンが生花を生けているではないですか!
a0119785_037529.jpg

「かおちっさ~☆」というお声は、「顔が小さい!(小顔)」という感嘆のお声でした。

パシャパシャパシャ!!!・・・みなさますごいシャッターを押しまくってます!

a0119785_0391232.jpg


そんな中、優雅に花を生けるバーグマンさま、まるで王子さまみたい。

ちょっと鼻うたまじり?なんだか楽しそうです。

a0119785_0475784.jpg

チョキン、チョキンと、何かを切って・・
a0119785_041445.jpg


一生懸命に作業していると思ったら・・・

なんと、バラの花びらの間に、バラの葉っぱを詰めてます! さすが、斬新です。。

それにしても、顔が小さかったです。(うしろから聞こえた声に納得!)
大げさではなく、わたしと同じくらいの大きさでした。(ほんとです)

a0119785_0495464.jpg


すてきなお花でした☆

----------------------------------------------
そして、後日、美食同源さんと再び☆

ランチは天ぷら。まずはお野菜。薄味でおいしかったです。

a0119785_0541751.jpg


あれこれ近況報告しながら、私は天丼にしました。じゃ~ん☆
a0119785_055346.jpg

a0119785_055488.jpg

美食同源さんは「えびの食べ比べ」をしていました。お箸の持ち方、姿勢、すみずみ美しく、それが唯一無二の美食同源というワールドを築いているのだと実感します。女性としてお手本にしたいといつも思わせてくれる貴重な方です。
a0119785_0575282.jpg

山椒のはいった御塩がおいしかったです。

a0119785_0582230.jpg

そしてその場で、iphoneでアップ☆ ・・わたしの完食フォトがアップされてます♪

a0119785_145481.jpg
a0119785_15766.jpg


ディクレアを見ながら、楽しくドーム内を散策しました☆

たのしかったです!おつかれさまでした!


IH・直火・オーブン対応の新しいIH土鍋 DeclareのHPはこちら
a0119785_0405033.gif
[PR]

by declare_qualities | 2011-02-21 01:08 | Declare について


<< 感謝の気持ちが大きな励みに      Oggi 3月号 >>