2011年 02月 18日

ディクレアのある暮らし~SUNAの12ヶ月~ 雛祭り「はまぐり尽くし4品」

a0119785_1133750.jpg


Declare×SUNAコラボレーション 12ヶ月連載企画
ディクレアのある暮らし~SUNAの12ヶ月~


3月は、雛祭りなので「ディクレア土鍋でつくる はまぐり尽くし4品」をご紹介します。

こちらからご覧いただけます。

a0119785_115094.jpg


春らしく、明るい色使いのSUNAワールド満載の特集となりました!

今月も美味しかったです~~!!!かなり満足でした。

a0119785_1184147.jpg


洋食やエスニックだけでなく、和食も大の得意なSUNAさんならではの
上品な御味の和食レシピです。この味はお子様はもちろん、上の年代の方にも
好評であること間違い無し!の太鼓判レシピです。はまぐりの酒蒸しをベースとして、
炊込みごはんや茶碗蒸しや白和えまで、まさに「はまぐりづくし」です。

a0119785_1115457.jpg


こんなに可愛いSUNAさん、会うたびにSUNAの魅力に皆がメロメロ。
食材の本質などを料理に活かすのが上手だなと思ってましたが、
SUNAさんの舌が確かだからこんなにおいしい和食レシピになるのだと確信しました。

a0119785_1113588.jpg


この味の分量は是非参考しよう、と思う上品で柔らかな御味です。

a0119785_1114034.jpg


ふわふわで、きれいな黄色の錦糸卵はお手本にしたい一品。

a0119785_11203752.jpg


Declare土鍋のイエローがSUNAワールドによって
こんなにバッチリな表現が出来て、、うれしかったです。

a0119785_11252431.jpg


イエローは実際見た感じではとても良いので売上げも黒と匹敵するくらいなのですが、写真の表現で色合いやスタイリングがなかなか難しかったのです。SUNAさん、ありがとう。

a0119785_11144370.jpg


茶碗蒸しは、鳴海製陶さんのエスプレッソカップで作りました。
オシャレなデザインはディクレアとの相性も抜群で、容量も質感も完璧!
茶碗蒸しのご相談をした時にこちらをおすすめしてくださった、鳴海Nさま、ありがとうございます。
a0119785_1139568.jpg


ディクレアの撮影での白食器は、すべて鳴海製陶のスタイルズというブランドからセレクトしています。白の色、質感が良く、奇抜すぎない洗練されたデザインが気に入っています。
普段使いにも使いやすく、こうやって使ってみると良さがわかります。
http://www.10ginza.com/jp/index.html

a0119785_11285151.jpg

 こちらは私の写真で、いつものことなのですが、「どうぞ召し上がってください」と目の前に出された瞬間、実力以上?の良い写真が撮れました。ライティングも何も考えずに早く食べたくてパッと撮った写真が一番良いなんて・・テンションがあがるからでしょうか?いつも自分でもビックリします。お茶碗はSUNAさんご愛用の私物から選ばせていただきました☆
a0119785_11311644.jpg


今回のSUNAコラムは「いつまでも大切にしたい雛祭り」
SUNAさんの母として、妻として、ひとりの女性としての思いが詰まっています。
旬を愛でる気持ちや、手作りの温かみを華やかな祝福膳にアレンジすることなど
SUNAさんの人柄がうかがえます。

SUNAさんのブログHPでも公開しています。
是非ご覧になっていただけたら幸いです。


DeclareのHPに掲載されているのは
こちらからご覧いただけます。




IH・直火・オーブン対応の新しいIH土鍋 DeclareのHPはこちら
a0119785_0405033.gif
[PR]

by declare_qualities | 2011-02-18 11:46 | Declare について


<< Oggi 3月号      ディクレアのある暮らし~SUN... >>