2011年 02月 01日

ディクレアのある暮らし~SUNAの12ヶ月~ 2月フォンダンショコラ

a0119785_10403271.jpg

Declare×SUNAコラボレーション 12ヶ月連載企画
ディクレアのある暮らし~SUNAの12ヶ月~


2月は、きび砂糖を使った「フォンダンショコラ」です。

今回はオーブンも使える「ディクレアボウル」で、アツアツのとびきり美味しいフォンダンショコラをご紹介します。食べるときに中からチョコレートがとろ~りと流れ出てきて、最高に美味しいスイーツです。

こちらのページからご覧いただけます。

チョコレートと、ディクレアボウルの相性も抜群で、思った通りの出来栄えに満足してます。。

普通のココットで作っても、ディクレアボウルで作っても、

味は同じなのですが

ちょっとした色味やデザインで
こんなに違って見える「この感じ」を
もっともっと具体的に皆さまにお伝えしたいな~と思って
2月のバレンタインデーにちなんで、フォンダンショコラにしました。

メニューを決める打ち合わせでフォンダンショコラを提案しようと思っていたら、
SUNAさんから「2月はフォンダンショコラでいかがですか?」と言われて、びっくり!

というわけで、2月は即決でフォンダンショコラになりました。
a0119785_1055934.jpg


チョコレートの焼ける香りって、なんとも朗らかな気持ちになりますね。

やっぱり、この時期だからかスイーツを作るのって楽しい。

a0119785_11173659.jpg


見ているだけでも楽しかったです。(いつも見てるだけです・・指摘される前に申告します(笑))

a0119785_11194775.jpg


美食同源さんも、とろ~り写真をアップしてくれてます。
なにげなく1枚さっくり撮ってましたが、とろ~り具合が最高に写っていて、さすが~☆

a0119785_11383072.jpg


毎回、新しい刺激と自身が持つ癒しをくれるSUNAさんですが、
今回も、きび砂糖を使うというのが「SUNAらしさ」なんだな~と実感しました。

チョコレートの洋菓子であれば、甘さを求めてしまうような気がして、
カカオばかりにこだわったり、ただ簡単なだけの料理方法に走ってしまったりせず
本質をしっかりと見つめて、素材選びと料理方法を提供してくれる
数少ない料理家であると思いました。

今月のSUNAコラムは「心を癒す魔法の甘みについて」です。

コラムと共にお楽しみいただけたら幸いです。


※SUNAのHPでもご覧いただけます。
http://sunatable.com/colurm-2011-02.html

IH・直火・オーブン対応の新しいIH土鍋 DeclareのHPはこちら
a0119785_0405033.gif
[PR]

by declare_qualities | 2011-02-01 11:47 | Declare について


<< ディクレアのある暮らし~SUN...      鶏のコラーゲン粥 続き >>