「ほっ」と。キャンペーン
2011年 01月 29日

鶏のコラーゲン粥 続き

a0119785_23252956.jpg


先日アップした、ディクレアで作った「鶏のコラーゲン粥」

それにしても美味しかったな~と思い、せっかくなのでお料理途中の写真もアップします。


本当に簡単!材料も特別かわったものもなく、ただ煮るだけ。

簡単サムゲタン風おかゆといったところでしょうか。

サムゲタンと聞くと、鶏のお腹にもち米やナツメ?を入れるイメージがあり、
私はそれを聞いただけで即、普段の食事に作るものではないな・・と
=特別な日に作るもの=いつか作れたらいいかもね、のレベルのフォルダーへ即分類してました。

でも本当に簡単なので、みなさまにもオススメです。

(今日、我が家でも作りました~☆・・ということは、本当に簡単で美味しい証拠です!)


a0119785_23342433.jpg


ディクレアだとガス火でも沸騰が早いので、お忙しい方にも。

a0119785_23344992.jpg

もち米を使っているので、鍋底にくっつかないように

ゴムヘラ(もしくは木ベラ)でよくかき混ぜてくださいね。


a0119785_23324448.jpg


そのまま食卓へ運んで、おもてなしにもオススメです。

こちらのレシピは、ディクレアのある暮らし~SUNAの12ヵ月 番外編~でお届け予定です。





IH・直火・オーブン対応の新しいIH土鍋 DeclareのHPはこちら
a0119785_0405033.gif
[PR]

by declare_qualities | 2011-01-29 23:56 | Declare について


<< ディクレアのある暮らし~SUN...      絶品~マロングラッセ~ >>