Declare Delicious Pot Cuisine  ディクレア土鍋

qualities.exblog.jp
ブログトップ
2010年 12月 25日

小山浩子先生 料理を料理するということ

料理家 小山浩子先生のブログを見ていたら、ディクレア発見しました!

うわ~~~、、うれしい!!!

来月発行される媒体の鍋特集でつかっていただけたとのこと、ありがとうございます!!!
a0119785_0531286.jpg



撮影は、優子先生で1000枚以上のカット撮影だったとのこと。常々、浩子先生と息がぴったり!と思っていたので、さぞかし楽しい撮影だったのではないかと思います☆

a0119785_059227.jpg


小山浩子先生はいつも皆のことを考えられていて、思いやりに満ちている姿を尊敬しています料理を料理することも、ご自身のレシピを家で作りやすく思いやってからこそ生まれたスタイルだと思います。

今まである数々の定番料理を、より美味しく、より作りやすく簡単に。

使命感のある料理家だからこそ、料理を進化させる凄技を数々生み出せるのだと思います。
びっくりするほど多くの企業(クライアント)からの絶大な支持も、小山浩子先生のそういった思いやりが関わる人すべての人に丁寧に伝わるからこそ。

そして、食材の特徴や良さを活かすこと、本当に細かなところにまで愛情を感じるのです。
実際に小山先生のレシピを家で作ると必ず定番料理になり、何回も作っていると
食材に対する、また、工程に対する愛情をひしひしと感じます。

いつもとても明るく楽しそうにお仕事されていますが、その笑顔の奥には絶え間ない努力を感じ、これだけ簡単に美味しく作ることを考え出すのは至難の業だと思います。

a0119785_174430.jpg


「継 Tsunagi IH・直火両用土鍋」も使ってくださっていました。
(ありがとうございます!!高島屋バイヤーさまも喜んでメールをくださいましたよ~~^^)


本当に本当に毎日お忙しく、全国を飛び回っていらっしゃるスケジュールは
普通の人ではこなせないと思います。料理家としての使命感があるからこそ、出来るのだと思います。食育の分野でもお役所から現場から媒体からとオファーが絶えなくて、本当に心身ともにタフな方です。


ブログを拝見したら、クリスマスはゆっくりされたとのことで安心しました。


これからもお身体に気をつけて頑張ってくださいね!!





IH・直火・オーブン対応の新しいIH土鍋 DeclareのHPはこちら
a0119785_0405033.gif
[PR]

by declare_qualities | 2010-12-25 22:06 | Declare について


<< Declare おいしいものは...      SUNA STYLE >>